※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR∞
子育て・グッズ

1歳児が通う保育園で、子どもたちの着替え頻度について質問があります。他の子どもたちは週4回ほど、食事中に汚れる子や汚れが嫌いな子もいるようです。回答よろしくお願いします。

お子さんが1歳児で保育園に通ってらっしゃる方、お子さんはどのぐらいの頻度で着替えて帰ってきますか?
うちの真ん中の子はご飯食べるのがダイナミックすぎてほぼ毎日、週四ぐらいで着替えてきます😂
上のお兄ちゃんは汚れるのが嫌いでまれに着替えてくるだけでした😂
大した質問ではないですが、よければ回答お願いします🙏🏻✨

コメント

ふゆ

毎日着替えてきますよー。
砂遊びした、汗かいた、お茶こぼした、など理由はいろいろですが、、。笑

• RRR∞

RRR∞

回答ありがとうございますm(_ _)m
    やっぱり汚すのが普通ですよね😂
    安心しました😊

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

着替えは毎日1〜2回します🙂
上の子もそうでしたよ。
うちの保育園では特に汚れてなくても1日1回は必ずお着替えするみたいです😊

• RRR∞

RRR∞

そうなんですね😳
    うちのとこは昼寝の時はパジャマに着替えるけど、あとは汚れた時のみなのでみんなどれぐらい汚すんだろう?と気になりました🤔

• 9月18日
タルト

毎日必ず着替えますよ!!
全学年
お昼寝前に着替えて寝てます
トイトレ始まったら
上下セット6セットくらい
着替えてきたこともありました
濡れた洗濯物が重たいの何のって
やりすぎでは?と思うほどでした

• RRR∞

RRR∞

そうなんですね😳
    うちのとこは昼寝の時にパジャマに着替えるのみであとは汚れた時にしか着替えないのでどれぐらい汚すのが普通なのかなと気になり、質問させてもらいました😊

• 9月18日