※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎︎まめ
妊娠・出産

妊娠初期は軽いつわりだったが、13週目から吐き気や立つのがつらい。めまいもあり、心配。アドバイスをお願いします。

妊娠11週くらいから
つわりが逆に酷くなった方いますか??

妊娠初期は吐き気はあまりなく、軽いつわりだったのですが、今13週で吐き気や立ってるのが辛かったりします

これまでにないくらいしんどくて心配です。

今はめまいがして寝ても起きても目が回ってる感じで
風邪とかではないとは思うんですが…😔

何かアドバイスとか貰えると嬉しいです。

コメント

タコス

私はこれが悪阻だって感じたのが11週位からでした!!
お仕事休んでひたすら寝てました😥
人によりますが20週くらいになったら驚く程に元気になるのでそれまで耐え忍んでました😭

• ︎︎︎︎︎まめ

︎︎︎︎︎まめ

ちょうどこのタイミングで仕事再開し出したのでしんどいです😂
    もう少し耐えるしかないんですね😖

• 9月18日
ママリ

私も、元々軽かったつわりが12w頃に悪化しました💦
吐きづわりや食べづわりではなく、
貧血と低血圧が悪化しての気分不良、吐き気、めまいふらつき、ひどい時は失神もしました😖

妊娠初期の採血はオールクリアだったのに、失神したことを伝えて再検査したところ、ヘモグロビンの値が下がって貧血になっていて、鉄剤が処方されました💊✨
普段の食生活でも鉄分とビタミンCをよく摂るようにしたら、症状は徐々に改善されましたよ💪🏻
今でも症状は起きますが、頻度は少なく、軽いものばかりです。

めまいが酷いのでしたら、主さんも貧血の可能性があるのかなと思います🤔
次回の検診時か、予約外で早めに受診されるかして、相談された方がいいかもですね😖💦

• ︎︎︎︎︎まめ

︎︎︎︎︎まめ

そんなに酷かったのですね…😥
    鉄分など摂れてない方が多いので貧血の可能性はあるのかもしれないです。相談してみます!

• 9月18日