※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が夜中に2時間おきに起きて悩んでいます。夜の流れや寝かしつけ方法について教えてください。

もともと毎晩2〜3回起きる子ですが、最近になり2時間おきに目覚めて悩んでます。みなさんのお子さんが夜寝る時の流れを教えて頂きたいです🙇‍♀️
うちは、18時 お風呂
18時半 ミルク
19時 絵本読む、軽く遊ぶ
19時半 消灯
20時 就寝
といった感じです。
また、今まで夜は添い乳で寝かしてたせいかおっぱい癖があり、抱っこや背中トントンを試してみたもののギャン泣きで、、ねんとれを始めようかなとも思ってますがまだ今はこんなもんなんでしょうか?😣みなさんは夜中起きた時どうやって寝かしつけてますか??
よろしくおねがいします💦

コメント

ぷぅまま

うちは18時お風呂、1820頃授乳、19時就寝です!
4ヶ月後半にゆるくネントレしたら、もうおっぱいの後は置いたら自分で態勢を整えて寝ちゃいます!
夜中は1回起きますが、ここ最近は授乳するとまたすぐ寝ます。私が眠すぎるときは添い乳してます!
ネントレする前までは立ち上がって抱っこゆらゆらで寝かせたり、泣かないなら自力で寝るまでもしくは泣くまで隣で様子見てたりしていました😅

つるとんたん

うちも流れは大体同じで
17時半 離乳食
18時 お風呂
18時半 ミルク+おっぱい
19時過ぎには就寝といった感じですが、3回食の今でもまだ夜中1〜2回起きますし、その度おっぱいです😂
離乳食も最近食べなくなってきたので(動きたくて仕方ないらしく)
今は仕方ないかなって感じです😂😂
うちは5ヶ月の頃はまだまだもっと起きてたし、yuさんが辛くなければ無理にネントレをしなくてもいいと思いますよ!うちはネントレ成功したかな?と思いきや失敗に終わりました🤣🤣

ぴぴ

ウチの場合はお風呂はお昼過ぎに入れているので参考になるかわかりませんが。。💦
13時〜14時お風呂(そのあとミルク)
15時〜17時30分夕寝
17時40分ミルク(そのあと2時間くらい一緒に遊ぶ)
20時〜21時就寝(添い乳で寝る)
夜中はウチも2.3回起きます。

はる

夜寝る流れは、
19時 お風呂 スキンケア
終わったらそのまま暗い部屋で授乳
19時45分ごろ 就寝
夜中は1回起きます😊

私は2ヶ月ごろにネントレをしてセルフねんねを習得させました!
ママさんが寝かし付けが辛ければネントレしたら良いのかなと思います☺️