※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

保育園に預けるけど離乳食進んでない。マグマグも哺乳瓶もNG。同じ状況の方いますか?

今就活中で早ければ10月から働きます。
保育園に預けるのですが、完母で離乳食全く食べないので5〜6ヶ月の離乳食から進んでない状態。マグマグも哺乳瓶もダメな状態なのですが、そういう中で保育園預けたよーって方いらっしゃいますか?
スプーンで麦茶はすこし飲みます!

コメント

nyan

離乳食は進んでたのですが、水分補給がなかなか出来ず、母乳ばかりでした。麦茶、白湯など
スプーンで少し飲むくらいで、
マグマグもストローマグも中々飲んでくれなかったのですが、11ヶ月の頃に保育園預けてから、長い目で練習し、哺乳瓶もミルクを飲まなくなりましたが、水分補給のためマグマグや哺乳瓶を持っていき、マグマグやストローマグで飲めるようになり、コップ飲みも上手く飲めるようになりました。
今ではコップ飲みで自ら麦茶も飲めるようになりましたし、牛乳も飲めるようになりました。

• ママちゃん

ママちゃん

やっぱり保育園パワーってすごいですね!
    ありがとうございます😊

• 9月19日
🌈

完母で7ヶ月から保育園預けてます〜
離乳食は食べてましたが哺乳瓶拒否だったので慣らし保育に時間がかかりました😂
8ヶ月ならコップ練習始めても良いかもです!

• ママちゃん

ママちゃん

さっそくコップはじめてみました!
    ありがとうございます😊

• 9月19日