※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

離乳食作りが大変で、子どもの食事に追いつかない。料理が苦手でレトルトや買ったものばかり。子どもを見ながらの料理が大変で、自分たちの食事も大変。どうしたらいいか悩んでいます。

離乳食作りがとてもつらいです。
今まではなんとな〜く買ったものを
交えながら作ったりしてましたが
3回食になり、どんどん追いつかなくなって
料理が苦手なこともあり
レトルトや買ったものばかり、、、
作らなきゃ、作らなきゃ、とは思っていても
子どもを見ながら作るのは大変で。
自分たちのお夕飯を作るのに精一杯

もうどうしたらいいの〜

コメント

みやこ

わたしもお料理苦手で長女と夫ので精一杯です😂
次女はBFに頼りまくですよ😅

  • k

    k

    私もBF買いだめ状態です😔

    • 9月18日
なかな

お昼だけベビーフードに
頼ってます😂
あと冷凍ストック大量です😂

罪悪感分かります!
ネットとか調べると
3食きちんと一汁三菜みたいな人ばっかりで
自分だめな親かなとか思います😫
でもベビーフードは
普段作らないメニューとかあるし
栄養面も自分で作るより良さそうだし!
と前向きに考えてます🤣

  • k

    k

    私もダメなママだな〜って日々思いながらBFあげてます😔
    私もポジティブにいこー!笑

    • 9月18日
deleted user

私もBFに頼ってます〜😋
最近はまたストック作るようにしてますが、最近娘の寝付きが悪いから思うように作れずです💦

娘が早く寝た日にストック作ります!お粥は旦那が休みの日に午後炊いて〜って、感じにしてます!

自分たちの夜ご飯は
お肉買って下味つけて冷凍しておけば、解凍して炒めるだけなので楽ちんですよ♪😉

  • k

    k

    偉いですね、子どもが寝た後どうしても片付けばかりで作る余裕なくて😢尊敬します。
    自分たちのご飯をもっと楽チンにしてみます!

    • 9月18日
ゆうまま

私みたいな人もいるのであまり気負わないでください。
今日離乳食ベビーフードを10個買いだめしてきました😁
ストックはなしで、大人のご飯の味噌汁とかから野菜を取り分けて食卓でチョキチョキ。魚などもとりわけてます。ご飯は大人のご飯に少し水入れてチンしてます。上手く取り分けれそうにない日はベビーフードを使用してます。
ストック作るのほんと大変ですよね。
取り分ければ残されても、食べないならいいやってなります。
毎日の事なので無理なさらず。

  • k

    k

    私も買いだめ状態です。
    ありがとうございます!私だけじゃないんだなってホッとします😢💕

    • 9月18日
ゆきえ

3回食になってから、大分雑になりました…
旦那の休みの日にストック作っていましたが、一瞬でなくなっちゃうからしんどすぎて…
なんせ私も料理苦手なんで、1回作ると5時間とかは普通にかかっていたし…

その頃は週2〜3はBFに頼っていました…

  • k

    k

    私も休日作ってかなり時間かけて、ぐったりしてます😂

    • 9月18日
n

私も作るのめんどくさいし衛生的に作り置きってなんかなぁと思ってずっと買ってました!
作ってあげた離乳食なんてパン粥くらいです😂
後は冷凍のかぼちゃレンチンしてあげたりとかでした😅
次の子も多分ベビーフードに頼ります😂

  • k

    k

    私も食材に関して知識がまったくなくて、どう食材を扱っていいのかわからなくて、、、
    ベビーフードは手放せないですよね😂

    • 9月18日