※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろディー。
妊娠・出産

病院での診察が早く終わり、詳細な説明がなかったことに驚いています。診察が不親切だと感じました。

今日始めて病院へ行ったのですが1時間以上待ち診察を受けたのに尿検査と超音波をして終わりました。
普通、いま何周目だとかお腹の子の様子だとか教えてくださらないのでしょうか?診察が5分もしない程度(超音波みて終わり)だったのであまりにも驚いています。心拍は2週間後ということでまだ、ふくろしか見えない状況ですがこんな不親切なものなのでしょうか?

コメント

ぴの*ぴの子

最初は、私も尿検査と赤ちゃんを見るだけでした!それ以上することがないので、、、
心拍早く確認できるといいですね( ¨̮ )!
病院の先生に何周目などは聞かなかったんですか?

  • まいめろディー。

    まいめろディー。


    私自身始めてということで、
    自分から質問することが全然
    出来ませんでした😭💨💨

    先生もあまりにも若い男の人
    で淡々としていたため…(泣)

    • 4月12日
  • ぴの*ぴの子

    ぴの*ぴの子

    そうだったんですね〜〜私も初めてで不安すぎて色々聞いてしまいましが、まだ何も見えないからね〜〜、、えっ(੭‾᷄꒫‾᷅)੭て感じでした!!ただ、基礎体温と仲良しした日を記録してたので週数だけ教えてもらいました♪
    心拍確認頃には、週数わかると思いますよ( ¨̮ )その2週間長いかもしれませんが、無理せずにしてくださいねっ♪楽しみですね(*´∀`*)!

    • 4月12日
  • まいめろディー。

    まいめろディー。


    心強いお言葉
    ありがとうございます🙏💕

    2週間後にはどうなってるか
    分かりませんが気を付けながら
    生活をしたいと思います!

    • 4月12日
  • ぴの*ぴの子

    ぴの*ぴの子

    私は質問したいことをケータイにメモっておいて、待合室の時に見返してました!笑

    大きくなっていますように〜〜(*´∀`*)!

    • 4月12日
あやか (21)

わりと自分から聞かないとって事が多いかもしれないです(^_^;)
混み合ってると特にスピーディーに検診が進んでいくので(>_<)

  • まいめろディー。

    まいめろディー。


    大きな病院で混んでいたので
    そうかもしれないです(TT)

    回答ありがとうございます💕

    • 4月12日
tyi

こんにちは☆
私も1時間以上待ちましたが診察はそんなもんでした。
尿検査して陽性なので超音波で子宮内にちゃんとふくろがあるかみますと超音波をし正常に妊娠してるけど心拍はまだ分からないから1週間後に来て下さいで終わりました💦

  • まいめろディー。

    まいめろディー。


    1週間後っていうのは早いですね!
    私も次に行くときは心拍が確認出来ると良いな~と思います。

    回答してくださって
    ありがとうございます💕

    • 4月12日
m.m

1番最初はそんなもんですよ!
心拍が確認出来れば、何週くらいとか赤ちゃんの大きさは…などの話しがあると思いますがヾ(・ω・o)
たまに検診が混んでると、話しもあんまりない時があったりするお医者さんも居るので、その時は自分から色々聞いてみるのもありです!

  • まいめろディー。

    まいめろディー。


    最初はそんなもんなんですね!
    そういった話を聞いたら、
    すこし安心出来ました(。-_-。)♪

    自分から聞いたりもできるよう
    次回はがんばります✊

    • 4月12日
achamama

まだ心拍確認出来てないからだと思いますよ(^^;;
私もそのぐらい時、まだ何周目かも分からないぐらい小さいので、最終生理から数えての周数しか教えてくれなかったですね(´Д`;)
心拍確認出来て、赤ちゃんの心臓が見れるようになるまでは結構あっさり終わりますよ(∩´∀`∩)

  • まいめろディー。

    まいめろディー。


    そうですよね…
    まだすごく小さいですもんね😭

    あまり気にしないように
    したいと思います!

    経験を教えてくださって
    ありがとうございます🐰💓

    • 4月12日
☆ハルママ☆

心拍が確認できるまでは、そんなものかも知れません。心拍が確認できて、やっと、おめでとう(*^^*)って感じなので…
それまでは、予定日も言われません。
心拍確認までは流産してしまう可能性も高いので、あえてあっさりにしてるのかなとも思います☆

  • まいめろディー。

    まいめろディー。


    流産の可能性も初期はすごく
    高いですもんね…(TT)

    心拍が確認出来るまでは
    気を付けながら生活して
    いきたいと思います!

    • 4月12日
てんころ

私の場合は、検査薬で陽性だと伝えてあったためか、尿検査も無かったですよ😂
しかも早く行き過ぎて、超音波でもなにも確認できず…笑
今の産院は先生の対応がほんとに優しいので不快感を覚えたことは皆無ですが、今までかかった別の病院の産婦人科の先生方は無愛想でしかないイメージです。
ぱっぱっと伝えて、ハイ終わり。
質問しても「そんな質問してんじゃないよ」的な返答。ほとんどどこもこんな感じなんですかねー😤

  • まいめろディー。

    まいめろディー。


    そういったことがあったんですね!

    私も尿検査を飛ばして診察を
    してもらえば良かったです😭💦笑

    その話を聞いたらすこし
    楽になりました(。-_-。)♪

    教えてくださって
    ありがとうございます💕

    • 4月12日
ママリ

私もちょうど今日初めて診察に行ってきました´◡`
エコーを見て、少し話を聞いて10分位で終わりましたよ。尿検査もしませんでした笑
また2週間後に予約したので、心拍が確認できるといいなーと思います☆
同じ時期なので、お互い無事に赤ちゃん育つといいですね🍼✨

  • まいめろディー。

    まいめろディー。


    私も2週間後くらいにまた病院に
    いく予定です!

    皆さんもそのくらいだったんですね✨
    そういった話を聞いてすこしホッとしました!

    • 4月12日
cat mommy<3

そんなものですよ〜初めは(*^_^*)

  • まいめろディー。

    まいめろディー。


    構えて行きすぎたみたいです💦
    皆さんの話を聞いてみると、
    そんなもんだったってことで
    すこし落ち着きました(笑)

    • 4月12日
♡♡めー♡♡

そんなもんそんなもん笑笑
不親切とかでなく。
袋しか見えなかったりしますよ。
私なんて袋のはしっこに胎芽があり、drが目を凝らしてみてました笑。
AGEだったかな?それがでたら、週数です。
基本聞かないと言わない人が多いみたい。聞きたくなかったとか、おってだろうからと…。

  • まいめろディー。

    まいめろディー。


    そうゆうこともあるんですね…
    これから徐々にですね🐰

    落ち着いて次に病院に行く日まで
    待ってみようと思います(笑)

    回答してくださり、
    ありがとうございます🙏!

    • 4月12日
deleted user

最初はそれだけですよ!
検査→ご懐妊です!→終了

少しずつ検査したり、心音聞いたり、増えてきますよ!

  • まいめろディー。

    まいめろディー。


    そうですよね!
    教えてくださって
    ありがとうございます💕

    • 4月12日