※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなぽん
妊娠・出産

1歳7ヶ月の男の子の保活や仕事探し中。来年の12月にコストコで働きたい。次の子どもについても考え中。コストコ諦めるべき?

2人目について相談です。

今、1歳7ヶ月の男の子がいます。【2月産まれ】
妊娠したときに仕事はしてたのですが、部長の圧力で辞めました。笑

最近、保活や幼稚園探しをぼちぼちしながら
仕事を探していた矢先
さきほどニュースで来年の12月に近くにコストコが出来るのでそこでアルバイト、パートなどをやりたいなと思いました。
雇ってもらえるかは別ですが( ´∵`)

仮に来年の12月から雇ってもらえたとしたら
子供は2歳10ヶ月。
その場合、とりあえず認可外の保育園などで引き継ぎ
その次の春から3歳1ヶ月で入れてあげたいなと思っております。
その場合は3歳クラスですか?

あと1年仕事すると育休とか取れると思うのですが
1年間、妊娠してはダメということですか?
それとも、欠勤などで1年持てば
育休とれるのですか?
年齢的にも早めに次の子を考えないと
そんなすぐに出来るとも思ってないので
早く取り掛かりたく…

今はまだこの子が大変で2人目は3、4歳くらいは離したく…来年くらいにもう1人作るようにしよかなと思ってましたが、その仕事が関わってくると5歳差くらいになりますよね??

コストコ諦めますか??(;_;)
みなさんの意見お願いします(;_;)(;_;)

コメント

みぽ

保育園のクラスについてはわからないのですが…
アルバイトやパートの場合育休が取れるところと取れないところがあるのでお話を聞いた方がいい気がします🥺

はるるる

同じ月齢の子が居ます。
2020年4月からは2歳児クラス、2021年4月からは3歳児クラス(年少)になります。

• はるるる

はるるる

すみません、途中で送ってしまいました💦
    コストコでパートをしている知り合いがいるのですが、産育休を取っていました!
    ただ、どのくらい勤務されて取得したかはわかりません😫
    そして、パートでは点数が足りず保育園に入れなかったようで、復帰せず退職していました😱
    面接で聞いてみるのが一番いいと思いますが、参考までに😊

• 9月18日
  • たなぽん

たなぽん

詳しくありがとうございます!!
    一応、保育園の待機児童はないと言われてるので3歳~だと??
    なので、年少さんクラスなら普通に入れると聞いたので
    3歳のクラスでよかったです(;_;)
    産休育休は法律に則れば、たしか1年だったような気がしますが
    パートだと子育て出来ないので9時から5時などのフルではないけど、7時間くらいは働いて扶養も抜けたいなと思っていまして(;_;)
    ありがとうございました꙳★*゚

• 9月18日