※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が粉ミルクを飲まなくなり、困っています。混合だったので哺乳瓶が使えなくなることに不安があります。再び飲んでくれるでしょうか?パートに出る予定もあるので心配です。

今日で生後4ヶ月になる息子が先日からぱったり粉ミルクを飲まなくなってしまいました😓
母乳寄りの混合にしていたので哺乳瓶急に使えなくなるなんてことあるのかなと不思議に思っているのですが、また飲んでくれるようになるのでしょうか😣
近々5時間ほどパートに出ようと考えていたので突然のことで困っています。

コメント

ママリ

上の子の時、同じようにある日突然哺乳瓶、ミルク拒否になりました。

全メーカーのミルクや哺乳瓶を使い試しましたが、
卒乳まで哺乳瓶は全く受け付けなかったです💦

• ユ

こんなことあるんですね😣

• 9月18日

混合だとあるあるかと思います(>_<)
息子はそのまま哺乳瓶絶対拒否でしたが、娘は8ヶ月くらいのときに試したら飲んだので、断乳して完ミにしました。

• ユ

あるあるなんですね😫
    たまに試してみたりしてるんですがやはりダメで…😭

• 9月18日
まる

私の娘も母乳よりの混合してましたが、急に哺乳瓶ダメになり完母です!

• ユ

やはり完母に戻すべきなのでしょうか😭

• 9月18日
ままりん

混合だと哺乳瓶拒否はよくあることだと思います!
うちの子も3ヶ月から哺乳瓶拒否でミルクも哺乳瓶もほぼ全てのメーカーを試しましたがダメでした😢
6ヶ月になってから私の外出中にパパにあげてもらったら飲み始めたので、また哺乳瓶拒否になる前にとそのまま完母から完ミに移行しました。

• ユ

やっぱり時期を見て完ミにするべきなんですね!

• 9月19日