※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
子育て・グッズ

保育園見学で園長と相性が合わない。候補外すべき?

見学に行った保育園を候補に入れるか悩んでます💦

今日候補の保育園に見学に行ってきました!
第1候補の保育園はあるのですが、落ちた時の事を考え通える範囲の保育園を全部見学に行ってます😊

見学をして、結果園自体はとてもよかったです!
毎日の持ち物も少なく、広く綺麗でした!
でも見学案内して頂いた園長先生と人間性として合わない気がしてます💦

とても雰囲気の良い方だったんですが、質問しても質問の意図を理解してくれていなく全然違う返答で、一緒に見学に来てたママさんもタジタジで💦
私も質問しましたが、昼寝布団の説明を受けてる時に「お昼寝布団は月1で業者に清掃してもらうって事はこちらが用意するのはシーツだけですか?」と聞いたら「あとはお着替えも...こちらどうぞ」と荷物場に案内されてしまいました💦

私が聞きたかったのはこちらは布団を用意せずシーツだけ用意するのかと聞きたかったのです💦
(私の聞き方も悪かったなと今になって思ってきました😅)

あとは園内案内の時にちょうど運動会の練習をしててニコニコ数分見ていたり、とにかく話が長くて同じことを何度も言っていたり...

悪い人ではないのはわかってるんですが、優しそうすぎて何かあった時にしっかり対応出来るのかな...話が噛み合わない時が多々あったのでこちらの要望(薬飲ませて欲しいとか諸々)をしっかり理解出来るのかなと少し不安で、簡単に言うと頼りない感じがしてるので、この保育園を候補に入れるか迷ってます💦

園長先生と自分の相性が合わなそうなだけで、候補から外すのはおかしいですか?



批判はなしで、先輩ママさんご意見ください😭

コメント

4人のママ

保育園って園長でかなり雰囲気変わると思います。

ただ、毎日お世話になるのは実際は担任の先生ですよね…


うちは、次女の保育園は園長と合わなくて担任は最高にいい先生でした。
三女の保育園は反対に園長はすごく話しのわかる協力的な先生でしたが、担任の先生が厳しくてうるさく色々注意してくるような感じでした。

何度か園長に相談したら謝られて担任の先生も謝ってきましたが…

やはり担任の先生が優しく理解してくれる人でないと毎日大変です。

ユウリさんは担任の先生に会ってお話しはされましたか?

ちゃんと回答になっていなくてすみません。

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    コメントありがとうございます!
    やっぱり毎日お世話になる担当の方との相性のが大事ですよね💦
    入園予定の1歳児クラスの様子は見れましたが先生達も優しそうで雰囲気は良さそうでした!
    逆に4歳児5歳児クラスはやっぱり先生一人で見てるからか、疲労感は伝わりましたけど😅でも何人も一人で見てるんだしそこは仕方ないのかなとは思いました💦

    • 9月18日