※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmu@mam
その他の疑問

ダイアップ座薬について。1歳9カ月の娘が昨日18時半にダイアップ1つ目を…

ダイアップ座薬について。

1歳9カ月の娘が昨日18時半にダイアップ1つ目を入れて、8時間後熱が38度以上なら入れるよう言われてますがら37.6度だったのと、すやすや寝てくれていたので入れませんでした。
朝から熱もないようで割と元気に過ごしていましたが、15時過ぎから38.4度まで熱が出てきました。
現在も38.2度あります。

8時間をだいぶすぎてる状態でも入れて効果はあるのでしょうか?
また、37.6度の時に38度下回っていても入れとくべきだったのでしょうか?

熱性痙攣のお子様をお持ちの方、教えてください(´・ω・`;)

コメント

息子が熱性けいれんよく起こします!

2回目入れるタイミング難しいですよね(>_<)
我が子はけいれん起こしやすいので8時間後熱が37.5度以上だったら入れるようにしてます。
熱が下がったと思って坐剤入れないと高確率でまた高熱になることが何度もあったので💦笑

• mmu@mam

mmu@mam

ありがとうございます(⁎⍨⁎)*̫ෆ๋*̫(⁎⍤⁎)

もううちも解熱剤使えない、38〜40度が3日間余裕で続くようなタイプだし熱関係なく2回目を8時間経ったら入れた方がいいかもですね。

ほんと入れなくていいなら嫌な思いさせて可哀想だしとか思ってたんですが、2つ目入れて2日間持続みたいに書いてたし、インフルの予防接種と一緒で2回打って効くみたいな笑

参考になりました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

• 9月19日
なるたんめん

上が熱性痙攣ありでダイアップ使用してます

熱が上がる時に痙攣起こすので熱あってもなくても入れるようにと言われました
解熱剤とかで下がってそのあとだいたいまた上がりますからね・・・

お熱上がりきってる?ので今入れなくてもいいかもしれませんね🤔

ダイアップ難しいですよね😩
毎回悩みます・・・

• mmu@mam

mmu@mam

ありがとうございます(⁎⍨⁎)*̫ෆ๋*̫(⁎⍤⁎)

悩みますよね、仕組みに少し無理があるというか、もう少しやり方に幅があればなーって。

うちは解熱剤NGなので熱がでっぱなしで3日位続くのでヒヤヒヤします…

結局怖くて21時に入れました(;´ω`)
    何事もなく朝が来てホッとしてます。

• 9月19日