※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも夫婦
妊娠・出産

4月11日が予定日でしたが、まだお産が始まっていません。昨日はNSTと内診、エコーを受け、陣痛が来るかもしれないと言われました。金曜日に再検査予定。姉は予定日超過で促進剤使用して出産。待ち遠しい気持ちが高まっています。

4月11日が予定日でしたが、未だお印は見られず😅

昨日はNSTと内診、エコー検査を受けてきました。
NSTでは数回張りがあり、内診では子宮口柔らかくなってるね。と言われた後奥の方をグリっと刺激されました。

エコー中も何回か張りがあったから、今週中には陣痛来るんじゃないのかなぁ〜と先生に言われましたが、前駆陣痛とオリモノの量が増えた位でまだまだかなぁ〜という感じです😓

一応今週の金曜日に検診予約入れてきました。助成券もこの検診で無くなってしまーう!😱
金曜日までに陣痛が来なければ、検診時に内診、エコーをした結果を踏まえて入院日を決定する事になりました。

私の姉は予定日超過 4日目で促進剤使用して出産してるので、私もそうなるのかな〜と考えてます。

のんびり赤ちゃん待とうと思ってても、早く会いたい気持ちが日々高まってます😳💦

コメント

もももももも

予定日当日の検診で入院日決定して、結局次の日前駆陣痛きて翌日(予定日から2日後)産まれました(^^)
私も子宮口柔らかくなってる、3cmあいてると37wの頃から言われてたのに↑の感じでした笑

しかも途中で微弱になって、結局促進剤も使いました^^;
促進剤痛いけど、早くお産進むから私は使って良かったです♡

今しかできないこと、たくさんやっておいてくださいね!
応援してます\(^o^)/

• ともとも夫婦

ともとも夫婦

そうなんですね!促進剤使うとお産の進みも早いんですね(*^◯^*)

今しかできない事、今のうちに満喫しときます〜✨

• 4月12日
Sayuyu✳︎

早く会いたい気持ちわかります!
私は予定日を9日過ぎて出産しました(>_<)
7日目におしるし、8日目の朝に破水、9日目早朝に出産でした!
なので実費で2回くらいNSTだけのために病院行ったりしましたよ〜。
超過10日で入院して促進剤と言われていたのでギリギリでした!

• ともとも夫婦

ともとも夫婦

9日過ぎて出産されたんですね!😳
    超過10日で入院の予定だったんですね!

赤ちゃんの産まれてくるタイミングって本当にわからないので日々ドキドキです❤️💦

• 4月12日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

ドキドキしますよね〜(´ω`;)
    赤ちゃんも、そろそろ出てみようかお腹でゆっくりしようか迷ってるのかもしれないですね(*´∀`)
    約10ヶ月もお腹にいたのに、お産自体は一晩の出来事というか、あっという間でしたよ!

• 4月12日
  • ともとも夫婦

ともとも夫婦

そうかもしれませんね😳

お産時は長く感じても、終わってみたらあっという間なんでしょうね✨

• 4月12日
tyi

こんにちは☆私は最後まで生まれず入院になり促進剤、バルーンと12日遅れで出産でした!
初産は遅れるとは聞いてましたがここまでこないものかと精神的にやられてました💦
早く会いたいですよね!ほんとそうでした。
でもあと少しですね!

• ともとも夫婦

ともとも夫婦

12日遅れですか!確かに初産は遅れるといえど12日も遅れたら、精神的にまいってしまいますよね😱💦

でもいくら遅くても今月中には赤ちゃんと会えるので、ソワソワをおさえながら気長に待とうと思います😊

• 4月12日
  • tyi

tyi

遅れるとソワソワしますが生まれてきて顔を見た時とかはやっと会えた〜って感じでウハウハでした(笑)
    お腹で何してたの〜って思わず聞いちゃいました(笑)
    出産頑張ってくださいね!

• 4月12日
  • ともとも夫婦

ともとも夫婦

ソワソワしてた分赤ちゃんの顔みたらウハウハになりますよね😍
    本当、お腹で何してたのー?って聞きたくなりますよね(笑)
    私も産まれたら、思わず聞きそうです😳

• 4月12日