※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

新潟市の保育園申し込みについて、適切な時間帯はありますか?何時頃がおすすめでしょうか?

新潟市で来年度の保育園の申し込み書貰いに行った方に質問です。
大体何時ぐらいに行きましたか?
行っても迷惑にならない時間帯ってあるんですかね?

コメント

りーまま

午前なら10時頃夕方は3時くらいならいいと思います!
あんまり送り迎えにかぶらない時間だといいかもしれません!

• まる

まる

ありがとうこざいます!事前に電話しなくてもいいんですよね?

• 9月18日
  • りーまま

りーまま

うちは上の子が通ってるとこなのでお迎えのついでにもらったので連絡はしてませんが、上の子の時は何時に行けばいいか確認しました。
    でもだいたいさっき言ったような時間を言われましたよ!

• 9月18日
  • まる

まる

なるほど!ありがとうございます😊

• 9月18日
すもも

事前に電話すると保育園側も用意しておいてくれるので、スムーズですし、時間も教えてくれますよ^^
もちろん連絡なしで行っても問題なしです!

• まる

まる

明日行く予定なので、一応行く前に連絡します!

• 9月18日
まみ

私は連絡なしで取りに行きました(^_^;)午前の10時くらいに行きました!
りーままさんの通り、送迎にかからない時間がいいと思います。

• まる

まる

私も午前中に行こうと思います。書類を貰いに行くだけですが、初めて行くのでなんだか緊張します笑

• 9月19日