※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
妊娠・出産

第三子の名前に悩んでいます。真麻と蘭子、どちらが良いでしょうか?

第三子が念願の女の子予定です。
長男次男の名前が◯真なので、統一感を出して真麻にすると主人が言ってお腹に向かって名前を呼んでいますが私はしっくり来なくて悩んでいます。

祖母、母、私が◯子で相性も良く仲良く暮らせてるので蘭子と付けたい気持ちが出てきました!

真麻と蘭子
みなさんだったらどちらが良いと思いますか?

コメント

SSママ

まあさ?と 蘭子?なんと読むのですか?

• Umam

Umam

らんこです。
    被らない名前が良くて、気品のあるおばあさんが蘭子さんと呼ばれてて何歳になっても素敵だなと思ったのが由来です!

• 9月18日
yuki

私なら兄弟揃えているならば妹も揃えたいので、旦那さん側ですかね✋
真ならば女の子にも普通に使いますし🎵
ただ、私も高橋真麻さんのイメージがありますね💦

子も良いと思いますが読み方「らんこ」ですかね?🤔
それだと昭和生まれの私的にはちょっとハードル高い?名前にも感じちゃいます😅

• Umam

Umam

高橋真麻さんのイメージ強いですよね😂
    主人は高橋真麻さんが好きらしいのですが、初耳でした🤣

らんこです。
    私も昭和産まれなのであまり子を付けたい気持ちもなくかなり迷っています😂

• 9月18日
あ

真子はどうですか?
蘭子はちょっと個人的に響きが好きじゃない。

名前としては蘭子のほうが好きですか、兄弟に真がついてるなら、私なら真で合わせたいです。
でも真麻は私も嫌だなと思うので、間をとって真子(まこ)じゃダメですか?😅
もしくは、真のつく名前で考え直します。

ねむりねこ

Umamさんと旦那様の希望をあわせたら真子(まこ、まさこ、他にも読みはあるかもしれませんが)かな?と思いました。
こちらは却下になっているんでしょうか?

真麻(まあさ)蘭子(らんこ)であれば真麻の方が好みです✨
でもどちらも素敵なお名前だと思うので単純に好みの問題になるかと思いますよ(*^^)

• ねむりねこ

ねむりねこ

二文字希望でなければ真○子で間に一文字いれるのも可愛いと思います✨

• 9月18日
みゆ

真麻と蘭子なら私も真麻にするかなぁと思いました🤭
真子ちゃんも可愛いですけど、

• みゆ

みゆ

ごめんなさい、途中で送ってしまいました🙇‍♀️
    真子ちゃんは候補に無いですか?🤭

• 9月18日
mizu

真麻と蘭子なら、個人的には真麻が好きです✨
本当に好みの問題ですが😊💦

他の方もおっしゃっていますが、真子(まこ)など、他の真がつく名前でもいいのかなと思います!

真綾(まあや)、真彩(まあや)、真優(まゆ)、真帆(まほ)なんかも可愛いと思います😊