※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
子育て・グッズ

長男がまだママと一緒にいたいと言っているけど、そろそろ抱っこや手を繋ぐことがなくなるのか心配。

小学生の子のママさん!お子様は何歳まで抱っこさせてくれましたか?
うちの長男は、ママ抱っこ、ママ手繋ごう、ママいっしょに寝ようってまだママママ言ってくれるんですが、これもあと少しでなくなるのかなぁと思ったら、さみしくなってきました😨笑

コメント

音

うちは小1ですが、まだ甘えん坊です。ママママはないですが、髪フェチなので近くにいる時は必ず髪触ってますし、必ず抱っこ~ときます。😊

HARU

小1くらいまでは、自分から抱っこと言ってくれました。
小2くらいから自分からは言わなくなり、でもこちらから抱っこさせて~おいで~というと嫌がらずに来てくれてました。
小3くらいから、恥ずかしがってなかなか来てくれなくなってきました。
小4くらいから、外で歩く時になんとなく距離ができるようになりました。(特に近所を歩く時)
小5くらいから、手繋ぎも抱っこも拒否られるようになりました。やだーきもいーと(笑)
小6の現在、体つきも変わってきてむしろ抱っこするのがこちらが勇気がいるようなくらいに😱足の大きさも自分と変わらない💦手なんて繋いでも可愛いというより恋人と繋いでるような感覚(笑)それでも無性にギューッとしたくなる時があります💓そんな時は宿題とかやってる後ろからそーっと近づきます(笑)

抱っこも手繋ぎも隣で寝顔を眺めるのもできなくなってとてもとても寂しいですが、いつまで経っても可愛くて愛おしい存在です☺️💓いつか自分がおばあちゃんになって歩くのがままならなくなったら、手繋いで歩いてくれるかなぁ?と期待してます(笑)