※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
妊娠・出産

妊娠13週でつわり中。赤茶色の嘔吐物が出たが、血なのか心配。吐血した方、血の味は感じましたか?

現在妊娠13週で、絶賛つわり中です。
朝〜昼にかけて食べたものは全部吐いてしまったのですが、その後胃に何も無い状態で吐いた嘔吐物の色が赤茶色っぽい感じでした。
そういう色のものは今日食べていないのですが、これは血なんでしょうか……?
口の中は血の味などはしないのですが、つわりで吐血した方、血の味はしましたか?

コメント

るー

悪阻で吐いた時は血の味とかは無かったです!!
胃液の味が凄かったです💦

胃液も色が薄かったり
濃かったりしたので
それではないでしょうか??

めっちゃ濃い時もあったし
透明に近い時もありました!

  • あっきー

    あっきー

    胃液よりちょっと酸っぱいような味だったんですよね……
    濃くなった胃液だったのかな?💧

    • 9月18日
Kくんママ*\(^o^)/*

赤茶色は胃液や胆汁の吐きすぎて喉が傷ついてそういう色になったんだと思いますよ💦
私もつわりが酷く何度も赤茶色のものを吐いたり、血を吐きましたが、血の味はしませんでしたよ💦

  • あっきー

    あっきー

    赤茶色のもの吐かれてたんですね!!
    喉の傷から少し血が混じったのかな、、
    ありがとうございます!

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

吐きつわりでの吐血?はなかったですが、胃潰瘍と胃腸炎、逆流性食道炎をトリプルでかかったときに吐きすぎで炎症起こしてちょっと血がでました笑

  • あっきー

    あっきー

    トリプルはきついですね😧💦
    わたしも炎症起こしてちょっと血が混ざったのかな……?

    • 9月18日
あっちゃん

赤茶色はあたしもなかったです。
黄色、透明、緑です。
緑は胆汁のいろらしいです。

続くようであれば、、、
先生にきいたほーがいいとおもいます🎵

  • あっきー

    あっきー

    赤茶色はなかったんですね💦
    緑は出てないので胆汁は大丈夫そうです。
    続くようであれば先生に相談してみます!😭

    • 9月18日
まあみ

妊娠前に二日酔いで吐きすぎた時も、つわりで吐きまくってた時も同じようなの出てきました😳
私は、その時血の味は特にしなかったので粘膜が荒れてしまって少し出血した跡なのかなーと思ってました!
でも吐きすぎて明らかに喉から鮮血が出た時もありました😰
病院で聞いたわけではないので、確実な情報じゃなくてすみません💦

  • あっきー

    あっきー

    そうなんですね!!😳
    喉も痛いし、荒れて出血したあとだったのかな……
    鮮血は今のところでてないですが、出たらビックリしちゃいそうです💦

    • 9月18日
はるひ

赤茶色で苦ければ消化液かも💦胃は黄色、緑は胆汁。それ以上になると赤茶色って感じです💦

  • あっきー

    あっきー

    消化液ですか!!
    血じゃなかったのかな……ありがとうございます!

    • 9月18日
にこまる

嘔吐で喉の粘膜傷ついて出血…とかあるみたいですよ💦😵

  • あっきー

    あっきー

    喉が痛いので、粘膜傷ついてそうです😭
    もしかしたら出血したのが胃に溜まってたとかなのかな…

    • 9月18日
ゆー

私も吐き悪阻で、
吐きすぎて出血していました。
おそらく、喉や胃が炎症おこしてるんだろうって
言われました💧
血の味はしなかったと思います。
気になられるようであれば、
先生に相談されたが
良いかと思います😣

  • あっきー

    あっきー

    やっぱり炎症起こしてるんですかね……😭
    続くようであれば先生に相談してみます!

    • 9月18日
deleted user

私も現在その感じです。1人目も切れて血が出ました。
たぶん吐いた衝撃で食道の粘膜が傷ついてそこから出血してるんだと思います。なので、しみますし、吐き終わっても鉄の味がします💦

私は少し血が混じる程度なので受診していませんが、中には大出血の方(マロリーワイス症候群)もいるみたいなので、ひどければ受診したほうがいいと思います😭

  • あっきー

    あっきー

    マロリーワイス症候群ですか、、ちょっと調べてみます!
    大出血は今のところしていないですが、怖いです😭😭
    ありがとうございます!

    • 9月18日