※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

主人の仕事は支店長で、年収750万。朝6時から21時まで働き、休日も仕事があり疲れている。給料に対する責任感があり、家族との時間が足りないと感じている。

主人の仕事のことで相談です。私は大して外でしっかり働いたことがないのでわからないので教えて下さい💦働きすぎなのか?給料は世間的にこんなものなのか?がわかりません。
入社6年目の28歳、(多分)大手のエリアの支店長、手取りは月34万、ボーナス100万弱×2回、の税込年収750万弱です。
朝6時には起きて車で20分ほどの支店に出勤し、帰りは21時ごろ(繁忙期は23時頃になることも)です。
土日は休みですが、社用スマホに数回連絡があり、何かあれば数時間だけ仕事に行くことがよくあります。旅行中に台風と重なり仕事で色々とトラブルがあったようで予定より早く帰ったこともありました。
主人は年齢のわりにお給料をもらってくれているのかな、とは思うのですが、仕事の責任や内容とはみあっていないと言っていました。
たしかにいつも疲れてます💦
出張や頻繁な付き合いの飲み会などはないので妻としては助かるのですが(^_^;)
もっと早く帰ってきたい、平日は娘と顔を合わせないので寂しい、と言っていました。(土日はよく娘の遊び相手やお世話をしてくれます)

コメント

(*'ω'*)

普通に考えたら働きすぎだなあ、と思いますが、
その役職でそのお給料だと、そういう生活の方は多いかお思います😥

空色のーと

年齢の割には高い方だと思いますが、役職の割には拘束時間も長いし少ないかな?といった印象ですね‪‪💦‬

はじめてのママリ🔰

750万弱なら羨ましいです!

毎日朝5時に出勤深夜2.3時タクシー
帰りでしたがそんなもらえなかったですよ!
日を跨がないなら全然ありです。

一般より優遇されてるレベルです!

けー

結局何を取るか、だと思います。
年齢としてはお給料は良い方なのは間違いないです。優秀なんですね。
責任や内容とお給料がイコールな人は年収の低い方やかなり多い方になると思います。
主人もそれくらいですが、普通の感覚ではできない仕事なので見合ってないと言われたら全然見合ってないです。

親戚に家庭での時間を優先したいから、と昇進や残業を蹴っている人がいますが、もちろんお給料は激減したのと同時に昇進を蹴ったのでこの先も将来性が怪しいようです。

ご主人も昇進以外で今のポジションを外れればそれ以上に上がることはなくなってしまうかもしれないです。
厳しいですが、一般的にそういうところがほとんどです。
使える人、やる気のある人、結果を出せる人でないと会社も責任者は任せられませんしね。

まあそんなもん て印象です!
妊娠前の私と近いですが、お休みが実質お休みになってないのが問題ですよね💦平日子供に会えないパパって多いと思いますが、何を優先するかですよね🤔

あー

帰宅が遅くなってしまうのは役職についている以上は仕方ないのかなと思います…
確かにもう少し早く帰れる企業もあるとは思いますが、年齢の割には給料高いですし、たまに出勤することもあるようですが一応週休2日休めているので高待遇の部類ではないですか?
うちは建設業なのでわりとブラックに当てはまるので比較対象にはならないと思いますけど😂…
(繁忙期は1ヶ月無休の時もあります。年の半分くらいは朝6時過ぎには出勤で、帰りは21時前後です、日をまたぐ時もあります。そこまで忙しくない時は、朝7時半出勤で帰りは19時くらいですが、お盆休みとか以外は日・祝しか休みがないです。休日でも、時間帯関係なく仕事の電話やメール普通にきて、時には休日出勤もあります。)

POOH

んー、仕事の責任と内容と給料考えたら私は普通かなぁと思います。

やはり仕事的に早く帰るのが難しいは良くあるし、帰りの時間も普通かなと。。。

うちも何かあったら二人とも携帯に連絡来ますし、旦那は台風とか来るときは職場近くに泊まりになります。

年齢の割にお給料は高いですが、その代わり長時間働いているんだな~って感じです。勤務地が近くてうらやましい🤤

年収が500万(月25万)になっても早く帰ってきてほしいですか?多分年収そのぐらいなら朝も8時出社、夜は7時8時には帰って来る仕事はあると思います🤔

はじめてのママリ🔰

時給2000円以上なので悪くないと思いますよ。
大手企業であれば、繁忙期に遅くなることや会社の付き合いはあるものですし、会社の付き合いなく750万であれば妥当かと😊

まるきょー

そんなもんでしょうね。
収入の高い仕事はその分大変ですから。

おっしゃる通り同年齢の平均よりは年収高いですが、拘束時間を考えるともう少し欲しいな〜という印象ですかね。管理職で残業代が出ないのでしょうか?土日も呼ばれたら出ないといけないなら休まらないですね😭

会社によって事情は全然違うと思いますが、私の会社だとそれくらいの年齢、ポジションの人は9時〜17時定時、残業しても最長20時までの労働で800〜1000万円くらいです。