※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
子育て・グッズ

ママっ子すぎて、抱っこが負担。パパも近くから離れると泣く。お腹の張りも心配。パパと交代して慣れさせる方法ありますか?

ママっ子すぎて、おふろもねかしつけも抱っこも全てわたし担当です。キッチンへ行くと泣きながらハイハイでついてきて足にしがみつきます。
今二人目妊娠中でお腹も出てきたこともあり、最近とても抱っこが負担に感じるようになりました。
パパがいても、わたしが近くからいなくなろうと立ち上がったりするだけですぐ泣いて追いかけてきます。
また、座った抱っこではダメで、立って抱っこをしてほしいと駄々をこねたりするので大変です。。
パパの抱っこでも泣き止むときありますが、わたしがそばにいるとこちらへ手を伸ばしてうつりたいと泣きます😔
最近はお腹の張りも感じるようになったので心配です。この先もっとお腹も大きくなるのに、どうしていけばいいかわかりません。
少しずつパパと交代して、慣れさせるというのも手でしょうか?
年子育てた方や、ママっ子すぎて大変だった方いましたらアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

らん

私の娘は1歳7ヶ月で、めちゃくちゃママっ子で大変な毎日😔
寝かしつけも私じゃないとダメでパパは無理です。

もう今だけだーって思いながら育児してます。

無理はしすぎないように😭✨

• なつん

なつん

ありがとうございます😔💗
    大変ですよね😭
    生まれてすぐはママっ子になれーって思ってましたがいざなるとこんなに大変とは、、って感じです🙄💦
    パパと子供二人で出かけるということはないですか??

• 9月18日
  • らん

らん

まだないです。
    旦那から言ってこないし、すごく心配性なので😱

• 9月18日
  • なつん

なつん

うちの旦那も泣くことを恐れてるのでまだまだ先になりそうです😣
    今だけと思うようにします😊

• 9月18日
みき

うちはベビーサークル とベビーゲートがあるのでうまく使ってます(^^)家事する時に泣いちゃうのはもうしょうがない。って割り切ってます😂

• なつん

なつん

うちも取り付けようか迷い中です🥺
    たしかにそう思って割り切るしかないですよね😭
    キッチンには 子供が入れないようにしてますか??

• 9月18日
  • みき

みき

キッチンには入れないし、リビングにはソファーがあって上ったりするので料理する時はサークルに入れて、自分が見れる時はサークルから出してます(^^)

• 9月18日
  • なつん

なつん

サークルも視野に入れて考えたいと思います!ありがとうございます😊✨

• 9月18日
まな

同じくらいの娘がいて、同じく妊娠22週目です!
お腹出てきて体が重くなってきましたよね😂
よくわかります😂

うちも結構ママっ子ですが、ありがたいことに主人が泣かれてもめげずにあやしたり遊んでくれるので、パパでもだいぶ大丈夫になりました!
旦那さんは協力的なのでしょうか?
旦那さんにめげない心で頑張ってもらえればちょっとは慣れてくれるかもしれません!

• なつん

なつん

同じ方いてなんだか心強いです😭✨
    パパすごすぎます!!!
    うちは 泣かれたりするとすぐめげてしまうので🥺
    でも色々協力してくれそうなので、この話してみようと思います!
    子供とパパで出かけたりもしてますか?

• 9月18日
  • まな

まな

この前は二人で公園に行ってくれました!
    意外とパパのほうが遊ばせるのは向いてると思います🤣
    女性が思いつかないような視点で遊んでくれます!笑
    旦那さんの協力が得られるといいですね!

• 9月18日
なつん

サークルも視野に入れて考えたいと思います!ありがとうございます☺️✨