※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。食事制限や水分摂取に気をつけていますが、体重が増え続けています。便秘もあり、下剤は強すぎて辛いです。食事内容や便秘解消方法を教えてください。

妊娠中の体重増加が著しいです…
なるべく腹八分目にして満腹にならないように
夜7時以降は食べない
夜ご飯の白米は食べないかほんの少し
水分をとる
間食は朝と昼の間だけ ワッフル一つ

と体重増加を指摘されてからかなり自分なりに気をつけてますが毎日体重計に乗るたびに増えています…


便秘で便が出てないのもあるかもしれませんが…
体重指摘された方 何食べてますか??😢

あと 便秘解消方法 教えてください💦
病院で処方された下剤は効きすぎて飲むと次の日 気持ち悪くなるくらいお腹が痛くなって トイレから出られないほどになり恐怖で飲んでません💦
一歳になる子どももいるのでトイレから出られなくなるほどの腹痛はちょっとキツイです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は減量するつもりはなかったのですが、
副鼻腔炎で顔がいたくなり、
食事をとることもままならず、
1週間でニキロ落ちました😱

ハムスター並みに小さな一口でゆっくり噛む、
野菜スープ、ヨーグルト、絹豆腐

これが私の食事でした 笑

健康な方に子の方法が通用するか分かりませんが、
本当に少しの量ですぐお腹一杯になりました😅

  • ^_^

    ^_^

    よく噛む!
    全然意識してなかったです😂
    子どもと食べるとかきこむように急いで食べちゃって…

    意識してみます!
    噛むと満腹感も感じられるっていいますもんね!

    • 9月18日
いちご

私は朝スムージーに変えてました!
1食置き換えてコントロールして体重増加気をつけてました!
便秘にきくのはプルーンとかですかね

  • ^_^

    ^_^

    スムージーはフルーツとかですか??

    プルーン便秘に効くっていいますもんね!
    買ってみます!

    • 9月18日
rin

産婦人科で処方された下剤、そんなにきついんですね?!💦
私は酸化マグネシウム飲んでいますよ☺️
それからは便秘に悩まされなくなりました!

あと最近かなり体重管理がうまくいってます!
私は腹8分目を徹底しています☺️
と言うか腹8分目じゃないと胸焼けするので😂笑
何を食べるかよりも腹8分目ですね👀
あと甘いものを食べたい時はお昼ご飯を腹5分目とかにしてスイーツを食べるようにしています(∩ˊ꒳​ˋ∩)*
体重が減った日はご褒美にチップス系を食べることもあるので、割とノンストレスです☺️

  • ^_^

    ^_^

    効かない人には効かないけど効く人には効くらしいです😢
    私も上の子の時 酸化マグネシウム出してもらってたのでお願いしてみます!

    分かります!
    逆流してくる感じというか…上の子の時はその頃すでに胸焼けすごくしてたのに今回はなぜか無限に食べれるんです😂
    おやつはデザートに…ですね!😢
    この時期 美味しいものばかりで辛いです💦

    • 9月18日
  • rin

    rin

    ぜひ!効きますように🙏

    今回は食べれちゃうんですね😂
    胸焼けも辛いですが、無限に食べれるのも辛いですよね💦

    わかります!最近大好物のさつまいもを使ったスイーツが多くて私も我慢できず、、、
    だからご飯少なめにしてスイーツ楽しんでいます😂

    体重管理がうまくいきますように🙏

    • 9月18日