※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamy
ココロ・悩み

子供が二人で忙しい中、友人たちとの関係が薄れてきて悩んでいます。SNSやブロックは避けたいが、寂しい気持ちをどうしたらいいか悩んでいます。

私の心が狭いだけですかね☁️
二人目が生まれてから外出は大変になったけれど、家族で旅行や友達の子供に遊ばせに行ったりしています。
だけど、仲良くしていたメンバー(みんなこどもはまだ一人)に声もかけられなくなり私以外でご飯や遊びに行くようになりました。
最初は下の子がまだ臨月?新生児?の時期だったので、私抜きで遊ぶねー!と声をかけられて、楽しんできてね!と送り出しましたが今やもう連絡すらなくて、SNSで知る感じです。。
子供も小さいし二人だからって気を使ってくれてるのかもしれませんが、お出かけしてるのも知ってるし会いたいねーって連絡してたのにこんなことが続いて、モヤモヤします。
みなさまならどうされますか?SNSをやめるのも手ですが、それで得る情報や他の友達の近況を知るのは楽しくて。。ブロックしたら波風が立つので考えていません💦
心が折れそうなので厳しいお言葉は申し訳ありませんが、無しでお願いします( ; ; )

コメント

ab

会いたいねー!
だけじゃなくていつが都合いいかなど聞いて約束を取り付けてしまいます😂

どちらも誘われるのを待ってる感じだと思うのでそれだといつまで経っても会えないですし遊べないので🤗
一度こっちから誘えば子供2人いても大丈夫なんだなってわかってくれて誘ってくれるかもしれませんよ😋

• Mamy

Mamy

2回ほど日程調整をしたのですが、都合が合わずでしつこいかなぁと身を引いてしまいました😢
    けれど、そう思うとなるほど!会ってみないとな、悪く思いたくない相手だからと思えました👏なんだかスッキリ!
    ありがとうございます😊大人になりたいです🤣💦💓

• 9月18日
  • ab

ab

そうだったのですね😭😭
    それだと誘ってくれるの待っちゃいますよね💦

相手からしたら子供1人でも大変だし2人てなるともっと大変だもんなー。産後そんなに経ってないと睡眠時間とかもそんなに取れないし…
    荷物も多くなるから大変だろうし…とかで気を使ってるのかもしれませんからね😊
    子供がいない子より子供がいる子の方がそういう面は気を使ってくれる子が多い印象なのでそういうことかな?って思いました☺️🙌

スッキリしたなら良かったです🤗
    私もまだまだ子供な部分が多いので大人になりたいです😂💓
    少しずつ頑張りましょ♡

• 9月18日
  • Mamy

Mamy

一人で色々考え混んで、悲しい気持ちになって誤解してっていうのが一番しんどくて無駄だなと思うので、もっと自分から声に出してわたしもぼちぼち参加するぜくらいのメッセージを送れたら相手側も気持ちが良いかもしれないんですけど。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    たしかに実際都道府県もまたいでいて、働いてる子もいて土日なので参加は厳しいかも知れないですし、断らせるのも可哀想かなと思ってくれてるのかも(優しい子で気がきく子達です)です💦
    けど、ここまで連絡がないとわたしがいない間にコミニュティ?が出来たり気軽に集まれるメンバー、みたいな線引きが出来ちゃったのかなと思っちゃって😢
    けどそれを言ったり毎回コメントしたら相手側も投稿しにくくなったり、誘わないとだめだよね?となるのもなにか違うくって💦あぁ、面倒くさい私!心の器が小さい私!
    子供がいるのにナヨナヨしてられない!💦
    ほんと、ゆあさんのお返事で色々改心できそうです꒰*´∀`*꒱

• 9月18日