※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBD
その他の疑問

今、妊娠6か月の初マタです!赤ちゃんを授かる前から旦那さんは優しく家…

今、妊娠6か月の初マタです!
赤ちゃんを授かる前から旦那さんは優しく
家事も良くやってくれるような人でした。
私が妊娠し、初期に少し悪阻があったりして
その時に、不器用ながらも食器を洗ってくれたり
洗濯をしてくれたりと結構家事をしてくれました
今、隣で寝ていますが、大きな体で気持ち良さそうに
子供みたいに寝てる旦那を見て可愛いなぁって
思います。
これも、出産したら育児が大変になってしまい
そう思わなくなってしまうのでしょうか。。。
私のこの気持ちは異常なのでしょうか。。?
同じような方いらっしゃいますか?
産後どーなりましたか?

コメント

ブルーノ

付き合っていた期間を含めたら8年一緒にいますが未だに大好きです☺️
子どもが産まれるとさらに絆は強まりました。戦友のような感じですね。
産まれると思っていたよりとても大変で、喧嘩のようになってしまうこともありますが、それでも二人で乗り越えてさらに仲良くなれている気がします。育児が大変になってイライラして夫婦仲がギスギスする期間が来ないとも限りませんが(とにかく寝れないので🤣)でもきっといまの気持ちを忘れず感謝をお互い言葉に出して大好きとかはぐとか手を繋いだりとかどんどんして(単なるベタベタラブラブとは違い言葉で表すのは難しいのですが🤣)、お互いずっと仲良しの夫婦でいれるといですね

  • BBD

    BBD

    うちは、付き合ってた時期を含めたら4年くらいになりますが、不妊治療をしていた事もあり妊娠前はしょっちゅうイライラしてて旦那に冷たく当たってしまう事もありました。
    でも、それでも別れないでいれたのは旦那が大人だしお互い好きって気持ちが強いからなのかな?って思ってます。
    寝られないのは本当に辛いですね。。
    経験した事ないので未知の世界になりますが、ストレスを貯めないように実家に頼ったりします。。
    ずっとずっとお婆さんになってもお爺さんになっても仲良くいたいです
    うちも、不妊治療を通して、大変な事の方が多かったけど、絆は深まった気がします

    • 9月18日
a-mrmr

上が今5歳で先月二人目を出産しました。一人目の時もそうだったんですが妊娠中は旦那が悪阻中に苦手な料理をしたり上の子と遊んでる姿をみて微笑ましく思っていたんですが

やっぱり今回も産後
旦那のことなんといったらいいのかわからないですが
どうでもよくなります💦

旦那も夜遅くまで仕事をして帰ってきてるのもわかるんですが
毎晩2-3時間起きの授乳だったり上の子がいるので夜遅くならないように夕飯やお風呂もすべて自分一人でやらないとならなくて
自分に余裕がないので

たまに旦那がくっついてきたときなんて
これだけ子供のことでいっぱいいっぱいなんだから旦那の相手までなんてできない

触れないでーって感じです

24歳

私も交際期間合わせると7年目ですが、子供産んでも仲良しです!息子にヤキモチ焼いたりするとこも可愛いなーと思います🥰笑
育児も大変ですが、子供の寝顔を一緒に見たり、それを見ながら2人で、これからの話しをしたりそういう時間が幸せだなと思います☺️❤️

まめ大福

子供が生まれる前は自他共に認める仲良し夫婦でしたが

子供が生まれたら喧嘩ばかりです😅
前からだらしなかったんですが、産後はそのだらしなさが許せなくなりました、、
育休中で私が家にいるので、前までしてくれていた家事もどんどんしなくなるし‥
今は触られるのも無意識に避けてしまいます

今日も喧嘩して、ご飯いらない!と言い放って出かけたので
ご飯本当に作らなくていいのかなぁ〜と悩んでいるところです😅

でも、そんな旦那さんばかりではないと思いますよ!
産後もステキなパパはたくさんいると思います☺️