※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあにゃ
家族・旦那

離婚が決まってまだ協議中なんですが実家に私と子供たちで帰ってきてる…

離婚が決まってまだ協議中なんですが
実家に私と子供たちで帰ってきてる状態なんですが、
来年の4月から保育園を考えていて
実家に住むことになるので
アパートがあった市と別の市になるので
転出届を提出しないといけないのですが
(保育園申請が保育園と同じ自治体じゃないと
いけない為)

離婚届を提出するのにまだ時間が
かかりそうな場合
転出届はまだでいいんですか?
それとも転出届だけでも先に出せたり
するんですか?

コメント

さ

離婚確定で別居されてるってことですか?
それで、旦那さんと住んでたアパートとご実家の市が違うってことですよね?🤔
保育園の申請等ご実家のある市内でされるなら転出届出した方がいいと思いますー!
わたしもまだ離婚届出してなくて別居してる時、母のアパートにいたので
同じ市内でしたが母の住むアパートに住所写しました🤔

  • まあにゃ

    まあにゃ

    そうです!
    保育園の申請があるからどうしたらいいのかと思って😣

    やはり、出した方がいいですよね?

    • 9月18日
  • さ

    すみません下にコメントしてしまいました😭💦
    のちのちのことを考えて転出はしておいた方が楽かと思います〜😀

    • 9月18日