※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
子育て・グッズ

慣らし保育の期間中の育休延長や有給について不安です。千葉市のPDFを見たけど、情報がバラバラで怖いです。

慣らし保育についてご相談です!

このたび千葉市の保育園に年度途中入園できることになりました。

そこで、保育園入園にあたって、
慣らし保育というものがあると思うのですが、その期間は育休延長できますか?
それとも有休ですか?

調べたら、できた人とできなかった人がいるようで?

一ヶ月慣らし保育があった場合、有給ほぼなくなるので怯えてます。😱


ちなみに千葉市のホームページに乗っていたPDFです。


コメント

なぁぁ

会社で違うと思うので会社に聞いた方が早いですよ🤚!

さとみっち

千葉市の認可保育園行ってましたが、慣らし保育無かったです。

ウチの会社は慣らし中、制度が有りました!!

MAMA★

私も千葉市の保育所で慣らし保育はないとのことでした。
ですが仕事復帰が月末だったのでその月の1日から慣らし保育として預けていました。

復帰月の入所という形になるので月初より復帰の場合は有給を使うことになるんではないでしょうか…😣

Rio☺︎Mioママ

うちの娘は9ヶ月から預けましたが、1週間の慣らし保育ありましたよ💡

慣らし保育前提に復帰は4月中旬で申請してましたが、会社から再度復帰日の確認があって1週間延期しました(有給扱い)

なので、会社に確認された方がいいと思いますよ。