※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

先週陽性の検査結果で病院へ行き、胎嚢が小さく心拍確認できず。流産の可能性を伝えられ、不安で苦しい。9週目で心拍確認の情報に希望を抱く。つわりや胸の張りが続く。

こんにちは。

先週検査薬で陽性が出て、病院に行きましたが胎嚢も小さくしか見えず、
今さっき改めて受診してきました。
恐らく現在7週目。

赤ちゃんの確認出来ず、それ以外は先生からもお腹の中についてはなにも説明を受けぬまま、
流産の可能性についてのお話を聞きました。

不安で不安でお会計待っているあいだも涙が出てきてとっても苦しいです。

ネットなどで9週目で心拍確認の方もいらっしゃるみたいなので、希望を捨てずにいようと思います。

軽度のつわりと、胸の張りが継続していてもうなにがなんだかよく分かりません。

コメント

このかりん

こんにちは。
体調はどうですか?
赤ちゃんのこと心配と思います。でも、絶対大丈夫!ままがついてるよって、赤ちゃんに話しかけてあげてください。
きっと赤ちゃんもままと同じで心配してると思いますよ。
気持ちも不安定になりがちだから、ゆっくりした気分で過ごしてくださいね。
きっと大丈夫ですよ(^-^)

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます
    前よりも赤ちゃんにたくさんの話しかけるようになりました!
    不安とつわりに負けずに、
    強い気持ちで信じます!!!

• 4月12日
YUI(*´ω`*)

恐らく7週目、というのは最終月経からでしょうか?
排卵日もずれていた可能性もありますよ!
私も6週目に入ったと思って受診したのに小さな小さな胎嚢しか見えず不安で仕方なかったですが、結局排卵日が遅れていただけでした。
次の受診日はいつでしょう?
例えば来週で胎芽が確認出来なくても、胎嚢が大きくなっていれば育っているということだそうですよ(*´ω`*)
赤ちゃんを信じましょう♡

• みみ

みみ

最終月経からですが実はそんなに正確ではなくて。。。
    排卵日が遅れるということもあるのですね!!!
    すべてプラスに考えてあかちゃんを信じます(●´ω`●)
    ありがとうございます!!!

• 4月12日
  • みみ

みみ

あ!次の受診はまた来週です!!!

• 4月12日
  • YUI(*´ω`*)

YUI(*´ω`*)

1週間そわそわしてしまうと思いますが、大きくなってますように♡

• 4月12日
ゆみお。

私も排卵がずれていたのか6〜7週目かなと思って受診したら自分じゃわからない位小さな胎嚢しか見えなくて先生も多分これかなー?、、みたいな感じでした。
その時同じく流産の可能性の話をされました。
その後2週間後の健診だったんですがその時には見えましたよ(^^)!

見えないと不安で仕方ないですよね、
私もそうでした(T_T)
ストレスも赤ちゃんには良くないって言うのであまり考えすぎず赤ちゃん信じて次の健診に期待しましょう♩

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    わぁ、先生の対応、同じ感じです(´._.`)

そうですね、ストレス貯めずに赤ちゃんを信じて待ちます。
    ありがとうございます!!!

• 4月12日
詩子

知り合いは10wで心拍確認してました。まだ大丈夫だと思いますよ(^_^)
赤ちゃんを信じて待ちましょう!

お医者さんは胎嚢や心拍が確認できなかったり、成長が著しく遅かったりすると必ず流産のお話をします。それが仕事なのです。流産の可能性が高いとかではなく、数パーセントでも可能性があれば義務として説明しなければならないのです。
だからまだ前向きに考えていていいはずです!

赤ちゃん、無事でありますよーに!

• みみ

みみ

詩子さんありがとうございます゚(゚´Д`゚)゚。
    そうみたいですね!!
    でも今日病院に行ってみたらしっかり赤ちゃんがいました!!
    そして心拍確認も出来ました!
    成長が遅いようなのでまだ妊娠確定ではなくまた二週間後に病院に行ってそこで決まるみたいです。
    赤ちゃんに毎日話しかけて信じていようと思います。

• 4月21日