※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
お仕事

子供のために転職し、工場勤務の派遣を見学。融通利く環境で休暇も取れるが、新しい仕事に不安。8年続けた仕事を辞めるのは大変。

子供のためにサービス業(土日祝日休みじゃない仕事から転職)を辞めることにし、派遣の見学いってきた。工場勤務つまらなそうだけど、子供のために辞めると決めたことだからやるっきゃない。一日長そうだな。でも平日でも子供の都合で紙一枚提出すれば全然平気で休める。融通利くから頑張るしかないいかな。続けられるかな⁉️続けるよう頑張るんだな。8年も続けてた仕事辞めるとまた1から仕事覚えるのって大変だな。

コメント

3mama

何でも1から覚えるのは大変ですよね😔新しいお仕事でも、やりがい見つけて頑張って下さい!私も仕事してて融通が利くところなので日々頑張ってますが事務所内の仕事なので暇で暇で、、一日が長いです😢

りんご

私もサービス業を8年続けてきて、今育休中です。復帰後の家族のサポートは整っていますが、正直、土日祝日休みでは無い状態でいつまで続けられるのかって感じです💦
保育園のうちはまだいいかなぁと思いますが、年末年始やGWなどを理解し始める年齢になったら転職しなければなぁと思ってます😓
子供のため!これにつきますね!
新しいお仕事頑張って下さい😊✨

• ラキたま

ラキたま

同じような状況で頑張ってるんですね✨子供二人産休育休もらったら辞めるって考えていましたがなんだかんだでズルズル続けてきてしまいました。休日保育も利用してましたが人数も少ないしいつもの保育園とは違う保育園だったので次第に嫌がるようになり、両親に毎回ってなると色々大変で。来年上の子は小学生なのでその前に転職をと思い決めました。小学生になると平日休ませられないですもんね。お互いに頑張りましょう✨

• 9月18日