※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊活

排卵検査薬で排卵を確認しましたが、2度排卵することはあるのでしょうか?基礎体温が測れず、状況が分からないため不安です。

妊娠希望しております。
生理周期は32日でだいたい安定しており、排卵検査薬を使用しています。
D18に排卵検査薬が強陽性が出てD19に伸びるスライムのようなオリモノが出たのでタイミングを取りました。その後、排卵検査薬が薄くなっていったので排卵が済んだのだと思っていましたが、今朝D23に、また伸びるオリモノが出たので、排卵検査薬をしてみるとまた強陽性が出ました。
1周期に2度排卵することはあるのでしょうか?それとも無排卵とか?なのでしょうか。
2歳の子供と添い寝しており、夜中何度も目が覚めるため基礎体温は測れておりません。
わかる方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

みい

だいたい1個ですが、2つ排卵することもあるそうです!その2つとも受精すれば双子だとか…
2つ排卵してるかは超音波でしか分からないですが…😓

• ななみ

ななみ

そうなんですね。。ありがとうございます😌💕とりあえずタイミング取ってみようと思います!ありがとうございました🥰

• 9月18日