※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロペうさぎ
妊娠・出産

夜の歯磨きが憂鬱で、未だに吐き気がある。悪阻が終わっていないのか心配。

夜の歯磨きが本当に憂鬱です(*_*) 14週に入ってから悪阻終わったかもって思い、いろいろ食べれてますが、夜の歯磨きをしていると未だに途端にオエっとなりそうになり、体がビクッとします。お腹の方まで一瞬力が入る感じです。我慢できることが多いですが、昨夜はその後トイレに駆け込み今までにないほど吐いてしまいました(*_*)
悪阻のない爽快な1日だったはずが、寝る前にトホホです。
これってまだ悪阻終わってないってことですかね。。。

コメント

あおまいか

あーーーめっちゃわかります。
私も夜の歯磨きは最後までおえってなってました。だから雑になってたみたいで、順番が最後になってたところが虫歯になってしまってこないだ治療しました(泣)

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

私も虫歯心配です。朝や昼に念入りに歯磨きして夜は短時間で済ませるしかないですね。
    (*_*)

• 4月12日
kana0614

私は7ヶ月近いですが、まだありますよー(/ _ ; )
歯磨き後、そのまま吐いちゃうこともしばしば…
なるべく食後から時間を空けて歯磨きするように気をつけています。あとはモンダミンみたいな口腔洗浄剤も併用したり。

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

またまだ続いてらっしゃるのですね(*_*)
    吐いた後に、結局また歯磨きしなくてはならなくて、二重に辛く。。モンダミンも併用してみます(*^^*)

• 4月12日
♡♡めー♡♡

分かまります。しばらく歯磨き粉なしでやり、消毒じゃないけどなんかそんなやつの、うがい式のやつをしばらく使いました。

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

歯磨き粉が吐き気を誘うのですかね?
    液体のうがい式ので試してみますね
    (*^^*)

• 4月12日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

何がだめだったのか…GUMのチューブはだめでした。2.3回試しあまりにだめで、小さいやつだったので、初文…

• 4月12日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

私も2種類の違う歯磨き粉で試してもダメでした。子供用の買うか迷ってやめました(^_^;)

• 4月12日
sakura koala

わかります!
わたしは悪阻自体は軽かったのですが、歯磨きだけは妊娠後期まで長い間受け付けず、歯ブラシを入れると身体が反応してオエッとなってました。
これも悪阻の一種ですかね。

ちょっと汚いと思われてしまうかもしれませんが、歯磨き粉はつけずに、とにかく素早く磨いて終わらせていました(^_^;)
食後お茶を飲んだり、うがいをしたりしてカバーし‥

早く治るといいですね!

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

妊娠後期まで続いたのですね(*_*)
    歯磨き粉かと思ったら歯ブラシでも身体が反応するのですね。
    昼間は全然大丈夫なんですが、夜だけなのが不思議で。もともと悪阻も夜が酷かったので関係きてるのかもしれませんが(*_*)

• 4月12日
ANM

唾液垂れても大丈夫な場所で下向きに口開けたまま磨くと随分マシだと習っとことがあるので、一度試してみてください(*^^*)

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

下向きに口開けてですが。是非是非試してみますね(*^^*) ありがとうございます。

• 4月12日
いずみちゃん

大丈夫ですか?
私はそんなことは無かったですが、中には歯磨きができないという方もいらっしゃるみたいですね(>_<)💦
赤ちゃんのためにも口腔環境は大事なので、キシリトールガムを噛んだり、洗口液を使用するだけでも違いますよ😊
歯の表面は簡単に汚れはおちます!歯垢は歯間にたまりやすく歯ブラシではほとんどとれません😅なので歯ブラシと、歯間ブラシができるようであれば歯間ブラシの使用をおすすめします(*^^*)

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

歯磨きの苦痛がなかったのですね。羨ましい限りです(*_*)
    歯石はさすがについてしまったので、中期に入ってもう少し落ち着いたら、歯科検診でとってもらおうと思ってます。
    糸ようじとか妊娠前は使ってましたが、悪阻の間はすっかり何もしてませんでした。
    落ち着いたら、口腔ケアしっかりしようと思います(*^^*)

• 4月12日
CHANELちゃん

モンダミンと、歯みがき粉変えるとかどうですか?

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

歯磨き粉は変えてもダメでした。
    モンダミンは試してみますね(*^^*)

• 4月12日
  • CHANELちゃん

CHANELちゃん

モンダミンは、うすめて
    使ってましたよん!
    先生に聞いてみて下さい。

• 4月12日