子育てに疲れ、長男とのコミュニケーションに悩んでいます。次男が泣き、長男がふざけてしまい、感情的になってしまいました。毎日遊ぶ時間を作っていますが、思いが伝わっているのか不安です。メンタルが崩れそうです。
あーイライラ止まらない。。
なきやまぬ次男
うんちくさいのにしてないと言い張る長男。。
やっとしたとゆったから
拭こうとしたら
ふざけ倒す。。
そしてさらに泣きわめく次男。。
長男にキレてしまった。。
きつくガミガミ言ってしまった。。
なきそう。。💧
毎日たくさんたくさん長男と遊ぶ時間作ってるけど。。
私の思いは伝わってるのかな。。
あーほんと。。
メンタル崩壊しそうな毎日💧
- りゆりゆ(6歳, 9歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
上のお子さんうちの子と同い年です(^^)
うちもそんな感じで、今は真っ裸でお尻ダンスしてます笑
りゆりゆ
同い年♡
もー赤ちゃんがえりもえげつなくて。。
イライラだらけです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
怒りすぎて。。自己嫌悪な毎日です💧
はじめてのママリ🔰
イライラは人間だから仕方ないですよ(^^)🎶
私もイライラしますもん✨
虐待したり、育児放棄したり、人としてしてはいけないことをしなければいいと思っています(^^)
死ねといったり、産まなければよかったとか言ったり。
りゆりゆ
おもっきり怒ってしまって。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:
はじめてのママリ🔰
よかですよかです✨
次優しくしてあげてください♥♥
ギューギューして、ちゅーしてあげてください🎶
りゆりゆ
結局あのあとたくさん遊んであげて。。
また次男が泣きわめき、
長男が愛情表現なんだろうけど
危ないことばかりするから怒ってしまい。。
悪循環(笑)
今日は次男とくに泣きまくりでダメです私が😅
またハグします起きたら😅♡
はじめてのママリ🔰
きっとママを取られる嫉妬、やきもちでしょうね💦
後はママの気を自分に向けたいんでしょう💦💦
りゆりゆ
かなり長男の相手する時間も作ってるんですけどね:;(∩´﹏`∩);:
今日は次男がよく泣くから。。
いつも昼寝するときは
抱き合ってするのにそれができず。。💧
近所のいとこが今日は幼稚園早く終わる日だから早く寝ないといけないよ!て言ってるのに、寝ないからイライラしてしまい。。そんなこと長男にはわからないのに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
そして寝ない次男のまぶたを噛もうとしたので怒りました(笑)
とじへんからさー
って。。かんでもとじねーよ!!です。。(笑)
ほんと、難しい。。
今日はとくに私もダメですイライラして😅
はじめてのママリ🔰
いろんなことが重なって悪循環になりますよね💦
後、子どもは親の空気を読み取るので、下のお子さんも何かしら感じ取っているんでしょうね。。
上のお子さんは独占欲が強いのでしょう✨✨
りゆりゆ
そうですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
あーーーーー!ってなってるといきほどなきますよね(笑)
はい。。
おかぁ命!な子で。。だから必死に早起きして家事したりして相手してるんですけど。。足りないようです(笑)
はじめてのママリ🔰
無理して相手しなくても、少しくらい携帯の動画見せたり、画面に頼ってもいいと思うし、子どもに甘えてもいいと思いますよ(^^)🎶
りゆりゆ
ですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:❤️
はじめてのママリ🔰
もちろんですよ(^^)
母親だって人間ですから、弱いところさらけ出していいと思います\(^o^)/
泣いたって、疲れたって言ってもいいんですよ✨
りゆりゆ
もうおかぁしんどいわそれされるの!
とか言ってしまってます😅
ほんと、弱々です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
しかももう次男ないてまた抱っこ中です(笑)
起きたら切り替えて接したいけど、絶対寝起き悪い。。(笑)