※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤンヤンつけボー
子育て・グッズ

雨の日の外出について、子ども二人とのお出かけで悩んでいます。雨の日の散歩についてアドバイスをいただきたいです。

雨の日、子ども二人とのお出かけについて
1歳と3歳の娘がいます。子どもが二人になってから雨の日は基本的に家に引きこもりで、どうしてもの用事がある日は長女を乗せたベビーカーにレインカバーをして、次女は抱っこひもで私が傘をさしています。
雨の日、特に用事は無いけど家に籠もるストレスで限界、というときに軽〜く散歩でもできたらいいなと思っているんですが、次女は抱っこひもで私が傘をさす、長女はレインコートを着せて歩かせる、というスタイルは傍から見たら長女が可哀相でしょうか?😂今のところ長女用の傘はありません。
雨の日の外出、みなさまどうされてますか?
特に、わが家の長女と同じ3歳児前半のお子さんたちは、練習さえすればもう自分で傘を持って10分程度なら歩けるものなのか?というのも気になります。よろしくお願いします。

コメント

ゆうとマミー

傘差してレインコート大丈夫だと思いますが、気になるようでしたら、大きめの傘に一緒に入れてお子さまレインコートでも大丈夫かと🙂

  • ヤンヤンつけボー

    ヤンヤンつけボー

    ご回答ありがとうございます!
    なるほど!そうですよね、手を繋いで一緒に大きめの傘に入ったら良いんですね😂
    なぜ思いつかなかったのか…笑
    ちなみに息子さんは一人で傘さして歩けますか?

    • 9月18日
  • ゆうとマミー

    ゆうとマミー

    今は歩けます☺️

    • 9月18日
  • ヤンヤンつけボー

    ヤンヤンつけボー

    そうなんですね!うちも長女用の傘を買って、練習してみたいと思います!
    ありがとうございました✨

    • 9月18日