※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり☆
妊娠・出産

出産後、アパートか実家か悩んでいます。アパートは心配事があります。赤ちゃんを連れて車で15分のアパートに戻るのは無理でしょうか。

出産してアパートに戻ろうか実家に戻ろうか悩みます。
旦那だけだとアパートが凄いことになりそう&ちょっとだけ浮気が心配。

アパートに戻ったら1人で沐浴からなにからできるのか、体力などが心配。

1ヶ月たたない赤ちゃんをいったりきたりさせるのは無理ですよね?
車で15分です。

コメント

gocchi

逆にお母様は来てくれなさそうですか?
私犬もいるので実家には帰りたくなくて
車で10分か15分くらいですが、
母がご飯とかもってきてくれました。

  • ゆうり☆

    ゆうり☆

    母は免許がないです(T-T)

    • 4月12日
  • ゆうり☆

    ゆうり☆

    ご飯は旦那にまかしても、掃除が、やばいんですよねー

    • 4月12日
  • gocchi

    gocchi

    1ヶ月経たないうちは
    赤ちゃんもですし、お母さんもあまりでない方がいいですよ。

    母に、わからないだろうけど中身はボロボロなんだから
    ちゃんと休んでないとだめよ
    って言われてたんですが

    全然元気だったので、大丈夫と思ってて
    1回病院へ行くのに外にでたからか、
    私がまんまと体調崩しました💔

    お母様は自転車とかでもきてくれなさそうですか?

    、、とはいえ、
    なんだかんだなんとかなりますよ💡
    私は母はきてくれてましたが
    掃除洗濯は私がやってましたし
    ご飯は持ってきてくれれば食べてましたが
    それ以外は作ってました。

    ある程度大雑把でいいや!!
    と割りこることができれば
    やれるかと思いますよ💡

    赤ちゃん次第にもなってしまいますが(*_*)

    • 4月12日
  • gocchi

    gocchi

    あ、ちなみにうちは
    出産してからも密会されましたよ笑
    前から会ってたのは知ってましこそこそしてるだけで浮気って感じじゃなさそうなので
    ずっと見過ごしてたんですが
    産まれてからも会いにいったんで
    さすがに言ってやめてもらいました。

    • 4月12日
なこここ

産後1ヶ月は赤ちゃんと同じペースで
ゆうり☆さんも休まないと
身体壊しちゃいますよ( ´;ω;` )
アパートに戻るにしても
家事や買い物を
サポートしてくれる方は
いらっしゃるのでしょうか?

  • ゆうり☆

    ゆうり☆

    掃除だけはやりたいです自分で。。ご飯はなんとかしてくれます多分。

    • 4月12日
アニカ

産後の肥立ちと言われる21日までは実家で過ごされてはどうでしょうか?

その後は水仕事しても大丈夫かと思います☆
赤ちゃんのリズムもつかめますし、旦那様と離れて暮らすと赤ちゃんが一番可愛くて大変な時期を知らずに過ごすことになります。
今後の子供との距離にも関係してくると思います☆

  • ゆうり☆

    ゆうり☆

    やはり最初は実家の方がいーですがねー。
    21日かー。。
    赤ちゃんいれば浮気なんて心配している暇もないかなーw

    • 4月12日
  • アニカ

    アニカ

    本当に小さいうちから赤ちゃんに触れさせることで父親の実感も湧きやすいです。
    そして、ママの大変さも理解してくれると思います☆
    赤ちゃんにメロメロになっていたら、浮気なんて絶対しませんよ☆

    • 4月12日
ぺー♡

ご主人も一緒に実家に帰ってきてもらうのは無理ですか?(>_<)
うちは主人と家族が仲良しなのと、
主人のご飯が心配だったので
一緒に里帰りしましたよー(*^^*)

産後すぐに家事頑張っちゃうと
子宮の戻りが悪くなったり
体調悪くしたりと大変だし、
息子が新生児の頃は
一日中泣いてて本当に大変だったので
実家にいてよかったなーと思いました(>_<)♡

ばなな

産後家事普通にしました(笑)
個人差あると思いますが私は全然大丈夫でしたね、、

迷うなら1回自宅で過ごしてみて無理なら実家に行くのは難しそうですか?
車15分の距離なら問題なさそうな気が(^(^)

サポート面でならお住まいの地域の役所でもファミサポなど受けられるサービスを調べてみては?

私の地域は無料で受けられるのも多く有料でもまた予算範囲内でしたら万が一利用するのもアリだと思います!頑張ってください!

ちゃら

私も浮気を心配したりしましたが
休みの日とか仕事が早く終わったときは
実家に来てもらったり
泊まったりしてもらってましたよ!