※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
妊娠・出産

32週でお腹が重く、仕事が辛いです。37週まで続けられるか心配です。他の方は9ヶ月に入る頃、体調や具合はどうでしたか?体が早く辛くなってしまい、情けない気持ちです。

32週になりますが、お腹が重くて仕事も辛くなってきました😢
もうこんな状態で37週まで、、、あと1ヶ月半も仕事ができるのか心配です😢

みなさん9ヶ月に入る頃体調や体の具合はどうでしたか?

こんな早々に体がエラくなってきてしまって、なんだか情けないです、、、😢

コメント

ぬー

立ちっぱなしの仕事ですか?😣
赤ちゃんの重さやママの体力もそれぞれなので、情けないなんてことはないですよ😣!!

私は電車通勤が1時間だったので、立ちっぱなしだと息苦しくて倒れてしまいたいくらいでした。仕事は座ったりもできたので大丈夫でしたが、、

  • エルサ

    エルサ

    事務と外回りぐらいなので、ほぼ座っています😅
    ちょっとの移動だけでも辛いと思ってしまいます、、、😅

    なので、さすがに情けないなと、、、😅😅😅笑

    • 9月18日
  • ぬー

    ぬー

    というより下の方のコメント見て、、産休遅すぎません?そんなもんでしたっけ?😂😂

    • 9月18日
  • エルサ

    エルサ

    会社の都合で、来月末まで居て欲しいと言われました、、、。
    私も大丈夫です〜と返事してしまったので、、、😥
    もちろん体調によってはわかりませんけどとは言ってありますけどね😥😥😥

    • 9月18日
Teruna

34週ごろから産前休暇取れないのですか??
色々、会社の規定やエルサさんの事情はあるとは思うのですが、37週まではギリギリまで働き過ぎな気もします。。もう少し早く休暇を頂いた方が楽になるのかなと思います。
33週ですがお家でダラダラさせてもらってます。体調は日によりきりって感じです。

  • エルサ

    エルサ

    はい、会社の都合で10月末までいて欲しいと言われまして、、、。
    休みに入ったら入ったで全く動かなくなりそうで、快諾してしまいました😥

    ただ体調次第だろうし、途中から休みに入ってもいいからねとは言われているので大丈夫です😣

    • 9月18日
  • Teruna

    Teruna

    そうなのですね💦やはり皆さんそれぞれの事情がありますよね😅
    法律もあるくらいなので、体と相談しながら気をつけて仕事してくださいね😊

    • 9月18日