※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchan❤︎
サプリ・健康

今日お昼に卵と納豆を混ぜたご飯を子供達とたべたのですが、卵を割る時…


今日お昼に卵と納豆を混ぜたご飯を子供達と
たべたのですが、卵を割る時殻が中にポトンとおちて
しまい急いで拾ってその触れた部分をある程度捨てた
のですが、混ぜてそのまま子供たちにもあげて
しまい、自分も食べてしまいました。


後で調べたら、サルモネラ菌というのが
あって亡くなった方もいると書いてあったので
怖くなってしまいました。

殻がおちたのを生食したらもう感染しちゃってる
でしょうか??💦殻がへはそのままたべて
大丈夫だった方いますか?

コメント

柊0803

それを気にしていたら飲食店でご飯なんて食べれなくなりますよ!

サルモネラ菌は10万個に1個か2個程度の確率なので、10年間毎日1個づつ食べて当たるか当たらないか程度の確率ですよ!

  • yuchan❤︎

    yuchan❤︎

    そうですね!
    そうなんですか!なら大丈夫ですかね🙆‍♀️

    • 9月19日