※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食を拒否しています。どうすれば食べてくれるでしょうか?赤ちゃんせんべいは食べるようです。

11ヶ月になったばかりの息子がどの形でもなんでも離乳食を食べてくれません。1口も食べようとしません。食べだしたら美味しいと思うかもと無理やり口の中に入れてみても吐き出しました。スプーンを口の前に持っていくとそれだけで逃げます。

離乳食いらないのでしょうか?
どうしたら食べてくれますか?
赤ちゃんせんべいなどは食べるみたいです。

コメント

ミルクor母乳の回数(量)はどのような感じですか?

• ママリ

ママリ

240〜260を一日5回です!

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

4回〜5回です!

• 9月18日

退会ユーザー

ミルク結構飲みますね!
    ミルクでお腹いっぱいだから離乳食食べないとかはないですか?

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

ミルク飲んでからだいたい3時間後くらいに離乳食あげてます、、ミルクの量が多いんですかね…??

• 9月18日

退会ユーザー

一度に260飲んでいたら3時間だとまだお腹空かないかなと思います

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、、、
    もうすこし量を減らして様子を見てみようと思います!!

• 9月18日
ママリ

具材の上にベビーせんべい乗せて食べさせてみてはどうでしょうか?😄
うちも食べなかった時期は、本当はよくないんでしょうけど。。
おかずの上にボーロ乗せたりして騙し騙し食べさせてました😂
本当に食べてくれなくて…マナーとかうんぬん言ってられないレベルでしたので笑

• ママリ

ママリ

すごいですね、赤ちゃんからしたらそれっておいしいんですかね!?いけないとはわかってるけど私もやってみようかな、、🤣🤣

食べないより全然マシですよね!!

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

切り方や柔らかさ変えても一時期本当に食べてくれなくて、、
    ベビーせんべいちっちゃくして乗せたら食べてくれたので、しばらくこの作戦で食べてもらってました😂
    今現在はお菓子乗せなくても食べてくれるようになったので、癖付くわけでもなかったので当時は助かりました😋

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

癖つくか付かないかもきっとその子によりますよね😱

ほんとに離乳食悩みです😭
    全然食べなくても大丈夫いつか食べるからっていう栄養士の方もいるみたいですがそれでもやはり悩みますよね…(笑)

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

うちもすごい悩みました😂
    1歳2ヶ月までおっぱいあげてたんですが、あげるのやめたら食べるよー、そのうち食べるよ、食事の時間は30分まで等…何回も言われて実践しましたが、全然食べねぇよ!!!😭って。
    今だにうちは食べるの1時間かかるし、手づかみ食べもしなかったし、、
    本当その子にあったやり方探すしかないんですよね。
    周りの情報も聞いといていいと思いますが、当てはまらないと余計落ち込みます😂笑

• 9月18日