※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
子育て・グッズ

上の子の保育参観で、下の子の見守りに悩んでいます。義母や夫に見てもらうか、下の子を連れていくか検討中です。里帰りせず、下の子は幼稚園バスまで連れて行く予定です。

先の話ですが…生後2ヶ月になるかならないかくらい時に、上の子の保育参観があります💦‬
3月です(><)

こういう時、みなさんは下の子をどうしているんでしょうか?
義母も母も働いていますが、義母は頼めば見てくれます。
でも片道1時間の距離です。
母は1人で子供を預かることはしてくれません。必ず父とセットじゃないと嫌みたいです。仮に見てくれると言っても1時間半の距離です。

夫に休んでもらって見てもらうか、夫に保育参観に参加してもらうか、仕方ないけど下の子を連れていくか…
ちなみに里帰りはしないので、産後退院してから下の子は幼稚園バス乗り場まで連れて歩くことになります(><)

コメント

akinbo

連れて行ってます😂生後2ヶ月で幼稚園連れて行きました💦

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    やっぱり連れていきますか😂
    時期が時期なのでインフルとか怖いなーと思ったんですが、下の子の宿命ですね😭

• 9月18日
  • akinbo

akinbo

多分批判されますが、私が連れて行ったのは12月です😂
    友だちがスリングを貸してくれて、包まれている感じが、丸出しよりも守られているようで良かったです(笑)

下の子も大事だし、上の子も大事だし、悩みどころですよね😔

• 9月18日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

本当に悩みます😭
    私としても新生児から連れ回すことが申し訳ないし、でも置いていけない。上の子を休ませるのも違うし…と今から産後の心配をしてます😂

• 9月18日
  • akinbo

akinbo

私も里帰りもお手伝いもなしだったので、新生児から幼稚園バスの送迎に出てました😂

でも、子も私もたくましくなったり、上の子のママ友みんなから可愛がられ、いいこともたくさんありましたよ‼️
    産後めっちゃ心配になりますよね~💦
    ファミサポも、登録したもののあまり使わなかったですが…いざというときの安心感はありますよ🙂

• 9月18日