※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

合志市内の一時保育を利用した方、保育園や雰囲気を教えてください。光の森近くでない 菊陽 や 武蔵ヶ丘 の情報もお願いします。

熊本県合志市の一時保育を利用したことある方、どこの保育園を利用したか、雰囲気はどうだったかなど教えて下さい。
よろしくお願いします(^^)

※ 光の森 が近所なので合志市以外の 菊陽 や 武蔵ヶ丘 あたりの 一時保育 も教えていただけると嬉しいです。

コメント

あいちゃんmama❤︎

一時保育預けた事ありませんがいま行ってる保育園が一時保育してるみたいです!
合志市の企業主導型の保育園です!

• きりん

きりん

回答ありがとうございます☺️差し支えなければ、何て名前の保育園か教えていただかますか?
    通ってる保育園の雰囲気はどんな感じでしょうか?

• 9月18日
  • あいちゃんmama❤︎

あいちゃんmama❤︎"

とよおか保育園てとこです!
    最近出来たばっかりで園長先生とか先生とかみなさん優しくてとってもいいです😊
    場所も住宅街や大きい道路等からは少し離れてるのでいいかなと思います!

• 9月18日
  • きりん

きりん

ありがとうございます!
    とよおか保育園さん、インスタやってるみたいで気になってました😆
    実際に通われてる方の感想ありがたいです✨場所も良さそうですね♡
    問い合わせしてみます☺️

• 9月18日

毎日インスタにもあげてくれるのであ、今日何したんだとかわかるし自分の子が写っていると嬉しくなります🥺
    園長先生も結構話しやすい方なのでいいと思います😊

• 9月18日
  • しほ

しほ

いきなり、すみません😭
    来月からとよおか保育園に入ります!
    たまたま見つけたので…
    布団、布団カバーは
    どんなものを使ってますか?😣

• 9月20日

うちも4ヶ月なのでちっちゃい子が入ってくるのは嬉しいです😭
    1番下の子だけ敷布団がいるのでお兄ちゃん達が前の保育園で使っていた敷布団を使ってます。
    掛け布団等とセットになってるやつです!
    ベビー敷布団とかでもいいのかと🙄
    タオルケットはちっちゃいタオルでもいいよーて言ってました!

• 9月20日
  • しほ

しほ

ありがとうございます😊‼
    昨日見学に行ってきました!

• 9月20日

説明が下手くそですいません💦
    綺麗で園長先生もいい人なので結構安心できるかなと思います😊

• 9月20日
  • しほ

しほ

そんなことないです☺
    参考になります!
    週末あたりで保育園グッズ
    買い揃えなきゃ!と思ってたので
    すごく助かります😭

• 9月20日

うちは全部揃えれなくて保育園側が貸しててくれました💦
    足りなかった物とかあると教えてくれるので大丈夫ですよ😊

• 9月20日
mi

解決済でしたらすみません💦

下の子の出産のときにヴィーブルのぽっぽ保育室を使ったことがあります😊
市内住みでしたら4?5?時間以内は1000円、1日2000円です。
市外でしたら倍の金額です。

必要な物
お弁当、おやつ(せんべいなどでもOK)、着替え、タオル、おしぼり、マグ、お食事セット、おむつセットなど
※布団は不要だったかと思います

先生方は優しく、二週間程は泣いてましたが慣れると楽しそうに過ごしていましたよ😊
事前の登録と4日前までの予約が必要です。空いてるときもあれば激混みなときもあります💦