※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理周期が変動することもあります。10月の生理が予定より遅れる可能性もあります。生理周期は個人差があるため、周期通りに2回生理が来ることもあります。排卵日の目安については、生理周期を基に推測できます。

ルナルナのアプリをずっと利用しています。
生理周期は平均29日、アプリの生理予定日ほぼぴったりに生理が来ます。

10月の生理開始予定日は1日です。
生理周期から考えると10月の生理の次は10月30日になっています。
でも今まで月に2回生理が来たことは無いんです。
となると10月の次の生理はアプリの予想日より遅れる可能性が高いのでしょうか?
それとも周期通りに月に2回生理が来ることもあるのでしょうか?
生理が予定より遅れるとなると排卵日予想日もずれると思います。
10月の排卵日の目安にしたいので、分かる方いましたら教えて下さい。

コメント

私は26〜29周期ですが、月に2回来る事もあります!
生理開始日から29日後に来るので、予定通りでしたら10月は2回来るので正しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    生理 月2回
    みたいなワードで調べてみたら、ホルモンバランスがどうとか生理不順なので病院で診て貰った方がいいとか書いてあったので、疑問に思い質問しました。
    むしろ生理周期がちゃんとしてるって意味で考えて良いんですかね?

• 9月18日

退会ユーザー

良いと思います(^^)
    周期がバラバラで月に2回来たら不順だと思いますが、きちんと29周期で来るなら、先程も書きましたが、1日に生理が来たら、29日後は30日なので2回になってしまうという事です!
    私は1日に生理が来たら、同月27日に来たりします!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。ありがとうございます!
    安心しました(^^)

• 9月18日