※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラ
妊活

子宮がん検診で多嚢胞と診断され、ピル服用後妊活を始めたが、排卵検査薬と体温で排卵確認できず、不妊治療を早めたい悩み。

二年前くらいに子宮がん検診をした際に多嚢胞と言われて、それからピルを服用してました。
今年の1月に結婚式を終えたのを期にピルをやめ、いよいよ妊活をスタートさせました!

もともと妊娠しにくいとわかっていたので、排卵検査薬を購入し、基礎体温も測り始めました。

そこで質問なんですが、排卵検査薬がきちんと陰性→陽性→陰性になっており、
体温も二層になって、高温期が13.14日程しっかり続きますが、排卵してないこともあるのでしょうか?

婦人科では半年くらい様子みてという感じであまり治療を勧めてくる様子はありません。
排卵してないのであれば、不妊治療を少しでも早くしたい気持ちがありモヤモヤしてしまいます⤵︎

どなたかわかる方いませんか?

コメント

kira

サムささんむさω
初めまして、
私は重度の多嚢胞生卵巣です。
私の場合は排卵検査薬は使用せず。
基礎体温も二層には分かれていませんでした。
多嚢胞生卵巣は卵がちゃんと育ちにくいので、
私は少しでも早く妊娠したかったので
卵の育ち具合や排卵のタイミングは先生に診てもらいました。

2、3ヶ月は排卵予定日の前日と翌日タイミングを計って、
駄目であれば
卵がちゃんと育っているか見てもらうのも良いかと思います。
多嚢胞生卵巣の重度の私でも妊娠出来ました。
旦那様とよく相談した上で
妊活を楽しんでください。
インターネットも見ましたが、
多嚢胞生卵巣の方でも自然妊娠した方もいるみたいです。

  • トラ

    トラ

    すごく勇気づけられるコメントありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。

    夫も病院の先生も、自然に任せときなさいって感じで自分だけが焦ってしまってる気がします。。笑


    kiraさんにコメント頂いたんで私もkiraさんパワーで妊婦さんになれそうな気がします(。-_-。)!!

    お身体大切にしてくださいね♡

    • 4月13日
kira

サムささんむさω
自然妊娠と言われても子どもが欲しい気持ちや
年齢を重ねたら色々なリスクを考えると
不安と焦りが出ますよね
私もそうでした。
何で私の気持ちを理解してくれないのかと

考えを変えると、
先生が自然にと言ってくれるのであれば
私よりも確率が高いωですょ
羨ましい笑
私は半年生理で整えて強い薬を1日3回8日飲んで、
卵が育つかの闘いでした。
こωな私でも時間はかかりましたが
妊娠して心拍まで確認できたんです。
サムささんむさωも色々考えてしまうかと思いますが、
妊活を楽しんでください。

愚痴や不満なら聞きますよ〜