※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
ココロ・悩み

退職前の残り2.5日、体調不良で欠勤。保育園や通勤にも気力なし。全欠勤も考えているが、夫と一緒に私物回収に行くか悩んでいる。

退職が決まってから気分が落ち込んでしまい、退職暇でもたず、会社を休んでしまっています。残す出勤日はあと2.5日です。たった2.5日なのに体が動きません。

もう欠勤してそのまま退職でいいとは思ってるのですが、私物だけは回収しておきたくて、少なくともあと一回会社に行こうと思ってます。ひとりで保育園送迎、通勤がんばって、周りが通常勤務してるなか片付けるのがいいんですが、もう保育園や通勤の気力もない感じで😢もうあきらめて全欠勤にして、夫に同伴してもらって休日に私物回収にいこうかと、迷っています。どう思いますか?

コメント

あんこ

休日行けるなら、休日の私物回収で良いと思います。

挨拶だなんだとかの常識はあるのかもしれないけど、そこまで疲労されてるなら無理しなくて良いと思います

• ゆ055

ゆ055

ありがとうございます、助かりました😭🙇無理しなくて良いといってくださってほっとしました。やっぱり、自分はもう無理できないくらい無理したんだなと確かめられました。

ほんとうに、私はいままで無理をしてしまいました…。私が無理をしたせいで、家族にも、職場の好きな人たちにも迷惑をかけました。それが申し訳ないです…

• 9月18日
mOe。

休日は開いてますか?
開いてるなら休日でいいと思います😊

• ゆ055

ゆ055

開いてます。
    わかりました、ありがとうございます🙇

• 9月18日
  • mOe。

mOe。

あまり無理せずにして下さい😊

• 9月18日
 ライチ

私は働いてた時に退職決まってたど、それより前に突発で退職しました。
私物もですが、退職届け出した後、もう一回書類をとりに行った記憶があります💦
旦那さんと休日にとりに行くのは良いと思いますが、保険証返したりするのは大丈夫ですか?

• ゆ055

ゆ055

そうなんですね。
    大丈夫だと思います🍀

• 9月18日