※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

出産祝いで高価な抱っこ紐を頂いた場合、早めにお返しをするのが良いでしょう。内祝いは1カ月後が一般的ですが、早めのお返しを検討してください。

出産祝いについてです!
生後3日目で旦那が産まれてから初出勤だったんですが、会社のみんなから(部署の5人程度)エルゴの抱っこ紐を頂いたみたいなんです

そこでなんですが、内祝いなら1カ月先が普通ですが高いものを頂いてますし、お菓子など早めにお返しとして渡すべきでしょうか?
1カ月先ならネーム入りお菓子等々買えるのですが💦

コメント

焦らなくていいと思います!!
落ち着いてからお返しですと渡せば平気だと思いますよ😊

• ぺい

ぺい

そうですよね!あまりに高いものだったのでどうしようかと思いました💦

• 9月18日
ママリ

早めでなくてもいいと思います。

• ぺい

ぺい

ありがとうございます!

• 9月18日
きりん

1ヶ月先で大丈夫ですよ!
産後はなにかとバタバタしますから😅💦
まとめてお菓子を贈ったり、一人一人にスタバカードとかお返ししたりすると良いかと思います😄

• ぺい

ぺい

旦那の会社からだったのでどうしたものかと思いましたが、普通通りの対応でいいですかね!

• 9月18日

落ち着いてからでいいと思います😄
うちも1ヶ月後くらいに箱菓子を人数分買ってお返ししました😊‼︎

• ぺい

ぺい

そうですよね!!
    そうします😅

• 9月18日

落ち着いてからで大丈夫ですよ😊
私も会社の方からお祝い頂きましたが、お返し持って行ったのは1ヶ月以上過ぎてからです! 向こうもお返し期待してるわけではないと思うので自分の身体が戻ってからでいいと思います!

• ぺい

ぺい

そうですよね!落ち着いてからにします!!😖

• 9月18日