※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

妊娠28Wの初産婦で、お腹の張りが気になります。明日のマタニティビクスに参加しようか迷っています。お休みした方がいいでしょうか?ありますか?

妊娠28Wの初産婦です。
明日、初めてマタニティビクスに参加します。
が、お腹が張り、気分が乗りません。。。

28Wに突入してから、日常行っているウォーキングでも張り、速度緩めてのんびりお散歩でも張り、休み休み歩くようになりました。

そんな事もあり、明日のマタニティビクスは行きたくないな。。。と思うのですが、ドタキャンに抵抗があります。

しかも、定員いっぱいなので、穴をあけるのが申し訳ないような(;゚∀゚)

それでも、何だか張りやすくなったからお休みした方が良いのでしょうか(;´ω`)

それとも頑張るべきか。。。

ご意見頂けるとありがたいです。

コメント

あこ517

身体優先です。
張りがあるようなら、キャンセルして、家に母子ともに安全です。
無理してやって、後々何かあったら大変。
マタニティビクスの先生も、そういうの承知やと思いますよ

りんごママ

張りがあったら、そもそもマタニティビクス自体出来ないと思います(´。;ω;`)というか、止められると思います先生に・・向こうも何かあったら責任とれないし、体調が良い人しか指導出来ないんじゃないかなぁと・・・( ॉ ۀ ॉ )
何より身体が優先なので、気分が乗らないのもそうですが赤ちゃんからのメッセージだと思って、ドタキャンだろうが休まれた方が良いと思いますよ☆
その方が周りの人も安心ですし、定員1つ穴をあけるのと、赤ちゃんを守ること天秤にかけたら、誰しも後者を選んで!と口を揃えて言うと思いますよ☆
申し訳ないなんて思わないでくださいね〜!!

るんるん

ありがとうございます。
本当に仰る通りですね。
何かあった後では遅いのに、なぜか、もやもやグルグル悩んでしまっています(ー ー;)
急に張りやすくなってきたので、たまたまかな?とか呑気に考えてるところがあるので、気を付けます(´・_・`)

ゆーりんちー

私が通っていた病院は、ビクスをやる前に張りと心拍を測ってましたよ(^0^)/

るんるん

おはようございます(ˊ̱˂˃ˋ̱)
そうですよね。
ビクスの前に心拍や血圧の確認などあるので、よく考えたらそもそも出来ないはず!
むしろ参加を止められるかもしれないという事に気がつきました。

昨日、夜な夜な悩んでたことがアホみたいです。゚(゚´д`゚)゚。

周りにもご迷惑かけないためにも、赤ちゃんのためにも、お休みの連絡をしました(´・_・`)

ありがとうございます( ´艸`)

るんるん

おはようございます!
そうなんです!
私の病院も一通り計測するので、もはや参加を止められるかもと思ったら、おとなしくお家で休もうと思いキャンセルしました。゚(゚´д`゚)゚。

いろいろグルグル考えすぎてたかもしれません(;д;)
コメントありがとうございます!