※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家事・料理

粉ミルクを使用していましたが、最近は飲まなくなったので開封してから1…

カテゴリ悩みましたがこちらで失礼します🙏

粉ミルクを使用していましたが、最近は飲まなくなったので開封してから1ヶ月が経ってしまいました。そこで、カップケーキとかに利用するレシピがあったのでやってみようと思っているのですが、された方いらっしゃいますか?粉ミルクって独特の味がしそうですが、美味しくできましたか😊?

コメント

おみ33

昨日クッキー作ってみました!まぁ食べられるかな?今度はココア混ぜてまた焼こうかなと思ってます😃残った粉ミルクもったいないですもんね〜

• らん

らん

ありがとうございます✨食べれるんですね😃✨ココア混ぜたら紛れて良さそうですね🎵チョコチップ買っちゃったけどココアの方が良いかもしれません✨

ちなみに、クッキーだと何gミルク入れましたか😊?

そうなんです😂すごいペースでミルク飲んでたのに新しいの開けた途端ミルクいらなくなっちゃって😂栄養あるし捨てるのもったいなくて😭

• 9月18日
  • おみ33

おみ33

ホットケーキミックス200g、サラダ油70g、粉ミルク50g混ぜてコネコネして180℃8分位焼くだけです😁
    粉ミルク便秘とかダイエットとかにいいって書いてありました!使わないともったいない👍

• 9月18日
  • らん

らん

わー!!レシピまでありがとうございます🎵簡単ですね✨

便秘とダイエットに良いんですね😊✨絶対使わなきゃ🎵

• 9月18日
ルナ

うちはホームベーカリーでパンを焼くので、余ったミルクはスキムミルクの代わりに使用してました☺️

シチューやクラムチャウダー・グラタンの中にも入れますし、ホットケーキの牛乳の代わりにも使ってます🥞!

入れすぎたら微妙かもしれませんが、普通に美味しいですw

• らん

らん

そうなんですね✨お家でパン焼くのステキですね🎵

こないだシチューしたばっかりで😭💦その時入れれば良かったですー😢

ホットケーキだとミルク何gくらい入れますか😊?

• 9月18日
  • ルナ

ルナ

作る量にもよりますが、牛乳100ml使用するホットケーキだったら、50mlの約半量で作ってます。
    牛乳50ml、ミルク50ml
    専用の軽量スプーンで一杯程度ですね🥄

• 9月18日
  • らん

らん

ありがとうございます✨そのくらいの分量なら美味しく食べれるんですね😊🎵

• 9月18日
  • ルナ

ルナ

4人前のシチューなら、120ml(スプーン3杯分)以上入れちゃっても良いと思いますd(^_^o)

他にも、フレンチトーストやマフィン、ポテトサラダ、プリンにも使えそうです🍮

飲み残しの使用は良くありませんが、余った粉ミルクなら栄養満点、レシピも沢山出てくると思いますよ♪

• 9月18日
  • らん

らん

そうなんですね✨シチューするときはその位入れるようにします🎵

色々と沢山使えそうで良かったです✨

レシピ検索もしてみます🎶ありがとうございます🙇✨

• 9月18日