※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK☆
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子お腹ゆるいんですが、離乳食止めた方がいいですか?

7ヶ月の男の子
お腹ゆるいんですが、
離乳食止めた方がいいですか?

コメント

みえかわ

7ヶ月だと2回食ですか?
ゆるくなった原因が思い当たります?
新しい食材とか2回食に進めたとかペーストからみじん切りにステップアップ、量を増やしたとか。
思い当たる節があれば戻してみて、なければ量を少な目にするか少しお休みしてもいいかもしれませんね。

  • KK☆

    KK☆


    まだ1回だけですよ
    でもちょっと少しちょこちょこあげしてます
    6キロしかないんです(>人<;)

    • 4月14日
  • KK☆

    KK☆


    まだほぼ五ヶ月みたいなので、
    7ヶ月のあげてみたりとかしてます

    • 4月14日
  • みえかわ

    みえかわ

    うちなんて、超小柄なので1歳の時に6300gでしたよ~
    だから、大丈夫!(笑)

    小さめちゃんはカロリーとった方がいいので離乳食進めるの焦らなくていいんじゃないですか?
    離乳食はカロリーないので(^^
    まだまだ授乳メインでいいんじゃないですかね~。

    • 4月14日
  • KK☆

    KK☆


    生まれた時は三千超えてたので、少し気になり始めました!(>人<;)
    なるほど!
    まだゆっくりでいいんですね
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 4月14日