※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ファッション・コスメ

美容師の方に質問です。絡まりやすい髪なのでお店でカット、カラーする…

美容師の方に質問です。

絡まりやすい髪なのでお店でカット、カラーするとき必ずトリートメントもしてました。

美容室が終わるとすごくさらさらになります。
が、それはカットして傷んだ髪を切ったからさらさらになったのか。本当にトリートメントの効果なのか。

①トリートメントの効果はどの程度なのでしょうか?
②いつも髪質改善の高いトリートメントしてますが普通の安いトリートメントとあまり差はないのでしょうか?

コメント

みなと

トリートメントには、そもそも髪質を元に戻す(クオリティを上げる)効果はないです💦
傷みを防ぐ効果はあるので、高いトリートメントよりもそこそこのお値段のものをこまめに行う方が良いと思います!

とろろ

傷んだところを切ったからサラサラに感じるのもありますが、一時的にトリートメントで補修されてるので艶やサラサラ感が出ますね☺️

①ダメージとトリートメントのランクにもよりますが、サロンのものなら1週間ほどは持続すると思います。
②高いものを定期的につけるよりも、市販品のお手頃なものを毎日でも使った方がサラサラが維持できます。

みん

おふたりともありがとうございます🙇

髪が痛んでるので高いトリートメントをと思ってましたが、次回からは一番安いのか市販のものにしようと思います(*´ー`*)

解決してたらごめんなさい🙇‍♀️

髪のダメージをどうにかしたいなら、トリートメントより
シャンプーをちゃんとしたもの(洗浄成分とか)に変えて、髪をこすらないように洗ったり乾かしたりするだけでだいぶ変わりますよ!

あとは、高いトリートメントより髪にダメージが少ないカラー剤を使ってる美容室を選んだ方が良いですよ!

髪を傷ませる原因は、
熱と摩擦と薬剤と紫外線です。