※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
妊娠・出産

9月20日が予定日で、39wの現在、入院計画の相談。平日に産むと費用が安くなる?休日診療と入院費用について知りたい。参考にしたい。

9月20日が予定日の現在39wです。
先週の検診で、まだ産まれそうもないねーと言われ、次の検診でも変わりなかったら入院の計画立てて誘発剤使おうか?と先生に提案されました💡
次の検診というのが明日なんですが、もちろん病院の空き室・お産の進み具合等もありますが折角産める日を選べるなら費用が安く済む平日に産みたいです💦(笑)

そこで質問なのですが、
①休日診療というのは陣痛が起きて休日に産院にかかった場合にかかるお金?てことは、平日に産まれてしまえば通常料金?ですか?
②入院中に日・祝が含まれたら入院費用は高くなるんでしょうか?

できれば日・祝含めて出産、入院された方、費用はいくら加算されたのか等も聞きたいです😭😭
もちろん病院によって料金・設定が違うことも把握しております!
それを踏まえて今日の夜、旦那と何日にするか決めようと思ってるので参考にしたいです!!!

コメント

まま

分娩日が休日なら加算がありますが、入院中に休日があっても加算はないですよ!

• 🌱

🌱

入院は休日加算みたいなのないんですね!!
    助かりました♡ありがとうございます♡

• 9月18日

どちらも含めますか?どちらか片方だけでも含まれてたらいいですか?🤣
日曜日に出産しました!祝日は被ってないです😂

• 🌱

🌱

日曜出産だけでも差し支えなければいくら加算されたか聞かせてほしいです!!!!

• 9月18日