※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

岡崎市のプレ幼稚園候補は、たつみ、みやこ第二、むつみみやこ幼稚園です。それぞれの特徴や雰囲気について教えてください。

岡崎市のプレ幼稚園に来年度から通わせようと思うのですが、たつみ幼稚園、みやこ第二、むつみみやこ幼稚園を候補にあげてます。
それぞれ園の特徴や雰囲気など教えて下さい。

コメント

こちゃ

たつみ幼稚園に満2歳から入れて そのまま4月から年少になる予定です☺️

たつみ幼稚園は、マンモス園でとにかく園庭が広いです!今は改装中で半分の敷地ですが それでも十分なくらい✨

先生同士の連携が取れてるかなー?ちゃんと子どもの事見てる?と思う事は 何度かありましたが、私が元保育士なので 見方が偏ってるかもしれません😅

でも、1年近く通わせた結果 このまま年少さんなっても行かせようと思っています😊❣️

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!

本当は満2歳から入れたかったのですが、他の幼稚園と悩んでるうちに出遅れてしまいました😅
    満3歳から入ってくる子もけっこういるのでしょうか?

たつみ幼稚園は子供の人数も多いので先生もなかなか一人ひとりに目が行き届きにくいんでしょうかね!?

• 9月21日
  • こちゃ

こちゃ

どこにしようか迷いますよね💦
    満3才だと4.5月など月齢が早い子は特に預けたいと思いますし、2.3月生まれの子でも年少さんになる前に慣らしたくて入れたいんだと思います😁

そうだと思います😅でも、私の感覚からすると満2才から年少さんのような生活をしているなと思います☺️私が勤めてた0〜2才の保育園が 過保護過ぎるくらいの所だったので、余計に気になったのかもしれませんが😅😅

• 9月21日