※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅむぅ
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で大変な状況に困っています。育て方に問題があるのか心配です。

もう、うるさくて
私の育て方や接し方が悪いのか

嫌なことがあると「いやっ」とかならまだ可愛らしいのですが「ぎゃーー!!」「きゃーーー!!」
とか叫びます
ショッピングモールとか
普段の買い物とかも
それをささない為にとそれに気を取られ
特に疲れます。「泣けば、叫べば思い通りになる」と
思われたくなく毅然としますが
周りにそんな「ぎゃーー!」とかゆいながら
ダダをこねる子がいてません(இдஇ; )
イヤイヤ期ですか??
起きてるときは、もう悪魔です
大好きなのに大切で愛おしいのに嫌いになりそうです

コメント

newmoon

うちの子も叫びます🙋‍♀️
ゆっくり買い物なんて全くできません😅💦
ご飯も自分が食べ終わるとすぐ飽きてぎゃーぎゃー言うので自分は急いで食べてそそくさと店出ます😭
スーパーで買い物してる時もギャーギャー言ってますが、
はいはいーもう終わるからね〜
って言いながら済ませてます。笑
多少うるさくしても気にしないようにしてます😂

  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    わかります!!
    一緒です!!!
    ご飯。とりあえずお腹に入ってる感じです(இдஇ; )
    息子と一緒に食べ終わるように調整したり、、、、😓
    買い物のレジの時はカートにのせるのですがぎゃーぎゃー
    ハイハイもう終わるからねぇ!も一緒です。
    そう言いながらレジのおばちゃんに圧力かけてる感じになってます( ¨̮ )笑

    • 9月18日
ぽめ🐾

イヤイヤ期だと思います😭
いつか終わると思って乗り越えるしかないです😭😭😭

  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    今日で1歳4ヶ月。
    イヤイヤ期は2歳頃からかなと思っていたけど早めにきたのですね、、、、(இдஇ; )
    いつかは終わるのでしょうが、、、、その前に私がイヤイヤになりそうです( ¯ ¨̯ ¯ )💧笑

    • 9月18日
み

速い子ならイヤイヤ期来るって言いますよね🥺
後は性格もあると思いますよ!
自己主張強い子とか☺️

息子はまだ叫びませんが
自分のしたいこと満足しないと
いやーとは言います笑
すぐに気そらせばそっちに夢中になるタイプです!

  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    自己主張は強いと思います。
    1歳になる前から
    嫌なものには首を振り
    意思表示がすごかったです。
    その時はまだ首を横に振るだけだったので「かわいーなーいやなの?」とかでしたが
    今は可愛く無いです。笑

    • 9月18日
deleted user

うちもです🙆‍♀️💓笑

うちは
"あ"に濁点つけたような声で泣き叫びます😅
自我が強くなってきて、あっち行きたい!こっち行きたい!でも喋れないから伝わらない!
いやー!って感じなんでしょうね😅
うちは泣き声もデカイので、叫んでもうるさい。泣き声もうるさいで最悪です😊笑

  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    一緒です!!
    泣き声。耳栓したいぐらいです笑。喋れないから伝わらなくてぎゃーーーーとか
    なるんだと思っていても
    とりあえず「だまって」ってなっちゃいます。
    こーゆーのがだめなんでしょうけど家ならほっときますが
    外だと、みんなに白い目で見られます。笑

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかったわかった!
    って言っても終わらないし、行きたい方向連れて行ってもまた何か新しいもの見つけて叫びますよね🤣🤣笑
    何しても無駄なんだなって思っちゃいます😢

    うちは最近抱っこ紐No!ベビーカーNo!しかも歩けないのでどうしようもないです🤣笑

    • 9月18日
  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    はい。笑。分かったゆっても
    分かってくれません(இдஇ; )
    うちの子は1歳出で歩きましたので勝手に物をもってきます(இдஇ; )
    でも息子だけがこんなんなのかとおもい同じ様なかたが
    いらっしゃって元気もらいました。ありがとうございます

    • 9月18日