※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

産後5日目で体重が増減しています。病院食を完食し、お菓子も食べてしまい、食べ過ぎを心配しています。母乳はまだ少ない状況です。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

産後5日目です。
産後すごくお腹が減ります…
出産翌日6キロ近く体重が減ってたのですが今朝測ったら3キロ戻ってました😂
病院食は一日2300カロリーくらいなようですが出されるとついつい完食してしまいます、プラスお見舞いでプリンなどお菓子を頂いてそれも食べてしまいます。食べすぎですよね?😭
病院食完食されてましたか?(量は結構多いです、特にお米)
産後の体重の増減が同じ感じだった方いますか?😭

母乳はまだ搾るとじわっと滲む程度しか出てないです、やっと少し張るようになってきたなぐらいです💦

コメント

yuu

完食してましたよ!
そして完母なので未だに食欲は凄いです笑

• もちもち

もちもち

体重戻りましたか?😳

• 9月18日
  • yuu

yuu

産後1ヶ月ほどで妊娠前の体重に戻って、今は妊娠前よりも軽くなりました!

• 9月18日
  • もちもち

もちもち

一ヶ月すごいですね😳
    私も妊娠前より痩せられたら嬉しいです😂笑
    ありがとうございます😊

• 9月18日
たぬき

私も産後はすごくお腹が空きました!ご飯も完食で、おやつも病院で出たので食べてました。
妊娠前は人の半分のご飯を食べれば満足だった私なので、産前産後の食欲に家族は驚いています笑笑
産後すぐの体重は計っていないのですが、お乳をあげていれば体重減ると言われていますし、私は体重戻りました。
お腹のたるみは産後3ヶ月ですがポヨンくらいで落ち着いてきました。ちなみに食欲はそのままです笑笑
お母さんが元気じゃないとお世話できないので、しっかり体力つけるためにも食べることは大事だと思います〜。何か参考になれば幸いです。

• もちもち

もちもち

三ヶ月で戻ったんですね!
    このまま母乳が出てくれて減ることを祈ります✨

• 9月18日
ぷう

私は産院のご飯を楽しみに出産頑張ろうと思っていたので毎日完食でしたよ😆1人目、2人目はお見舞いのお菓子もプラスで食べてました!
今回はあんまり食欲が湧かず入院中は病院食しか食べてませんでしたが、授乳中のいま食欲が止まりません😂
妊娠前の体重まであと1キロですが、減らなくてもいいからキープしようと毎日頑張ってます!産後1年を目処に体重戻すことを毎回目標にしてます。食べ物控えて母乳出なくなるのは赤ちゃんに申し訳ないので😭
そう体重は気にしなくていいと思います!気にしすぎてストレスになるほうが身体に悪いと思うので👍

• もちもち

もちもち

ご飯楽しみにっていいですね😂❤️
    一ヶ月であと1キロってすごいです!私も今は体重気にしすぎないようにしたいと思います😓

• 9月18日