※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーナ
家族・旦那

愚痴です😑私は家政婦なのでしょうか😑💦平日は朝7時前には旦那が出勤、帰…

愚痴です😑
私は家政婦なのでしょうか😑💦
平日は朝7時前には旦那が出勤、帰宅は早ければ7時半、それまでに掃除洗濯、子供2人の食事やお風呂を済ませてる状態です。
最近やたらと仕事から帰ってくると不機嫌で、昨日は1時間ほど外に出ていきました。
理由は部屋が散らかってて、帰ってきても休まらない。

ここ数ヶ月で何回か夜に出て行き、朝まで帰ってこない事もあります。
私がバイクに乗ることを理解してくれないから、私とは合わないという理由。
自分はバイクに乗らなきゃいけない人だと言います😂
なのに免許も持ってない、バイクに乗らなきゃいけない人なら独身の時免許ぐらいとれよって😂
結局それを許してバイクの免許もとりに行ってる、これで少しは落ち着くかと思いきや、今回の部屋が散らかってて休まらないで昨日話し合いになりました。
平日はワンオペ、寝かしつけまで全部私。
帰ってきても旦那はタバコ吸って、好きな動画みて、寝るの毎日。
休みの日は遊んでくれる、たまに次女のお風呂はしてくれますが、土曜日は自動車学校に通う日々です😂💦
私にも悪い所はあったので、謝り今後はなるべく帰ってくるまで片付けると伝えたんですが、仕事始めてからもキレイさっぱりは100%無理と伝えた所、仕方ないとは言いつつ、仕方なくなさそうな感じの答え方、分担しようと提案しても、えっ?分担?と返され、全部私が家事も育児もしなければならないんだと感じました。
バイクの件も、駄々こねる子供。
ほんと、こんなめんどくさい人だと思わなかった。
専業主婦だって、しなければいけないことたくさんあって、ユックリなんて子供が寝てる時ぐらいで…
ずっと家にいるんだからして当たり前のように考えてるのが腹立って仕方ない。
そして子供が全然お昼寝しない子だからこそユックリなんで全然出来ない😭
1人の時間が欲しくなる😭
仕事してる旦那には感謝してるけど、自由に家出れて、1人の時間を自由に作れて本当羨ましい限り。
実家に定期的に帰るからユックリしていいよと言っても、いない間洗濯とか掃除とかしなきゃいけないから結局休まらないとかって…
こっちは毎日休んでないっつーの。

コメント

あかね

良いとこもあるとしても、呆れますね旦那さん😢
ハーナさんに甘え過ぎですよ!
帰ってくるまでに片付けられる訳ないですよ、せめて子どもが寝た後とか。
ハーナさんがどれだけ頑張ってるのか旦那さん全然分かってないですよね
このままだとハーナさんが崩れていって、手遅れになってからやっと旦那さんが気づく感じになりそうですよね😂
どうすれば旦那さん危機感持つんでしょうかね...
一度ここで言ったようなことを全部根底から伝えてみるか...
「自分は◯◯しなきゃいけない人なんだ」って言う人って問題が起きてもウチは大丈夫な方だ、だってしょうがないじゃんって良いように自己暗示して逃げそうでムカつきます😑
ハーナさんが外に居場所を作る>育児>家事くらいが最適な優先度な気がします

とにかくハーナさんは十分すぎるくらい頑張ってます!
家事は後回しにしてでも外に出て誰かと話す時間を作ってほしいです😂

• ハーナ

ハーナ

返信ありがとうございます😭
    最近いろいろありすぎて、本当に疲れてきてしまって😭
    旦那は思ってることを絶対言わない人なので、最近は聞いて、話し合って解決しようと努力はしてるんですが…
    結局話を聞けば自分の事ばっかりで😓
    前に1度妊娠中にブチ切れた事があって、いろいろ言ったら、今日はもう何処にも行かない!とか言い出して、結局私が買い物やら用事やら大きいお腹で1人で行った事もあって…
    またそうなるとめんどくさいので、それからは何も言えなくなってしまいました😢
    実家が県外で友達もほとんどいなくて、実家に戻りたい気分です😂💦💦

• 9月18日
  • あかね

あかね

妊娠中そんなこともあったんですか!
    困った大きい子どもですね...😭
    旦那さんもハーナさんいないと何も出来ないでしょうね😂それでハーナさんの有難みを分かって欲しいです、!
    実家が遠いんですね...解放保育園なりどこかに第2の実家の様な場所を作れると良いですが...!

• 9月18日