※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
その他の疑問

看護師をしています。総合病院の勤務なので土日祝日は関係なく仕事です…

看護師をしています。

総合病院の勤務なので土日祝日は関係なく仕事ですが、今は平日のみの仕事でセーブさせてもらっています。しかし、人手不足もあり今週末の3連休の土曜に出勤してほしいと言われ子供達は保育園に預けて仕事に出る予定でした。主人はいますが普段から子供のことをしないので面倒は見れませんし、実家の両親はドタキャンしょっちゅうであてになりせんしどうしても保育園に預けて仕事に出たいのですが、土曜保育の申し込みに両親の保育ができない理由を書かなければいけません。

片方の親もしくは実家で見てくれる人がいないと土曜保育の利用はしたらいけないのでしょうか?

コメント

なにもできない嫁

今産休中ですが、以前土曜日仕事に出てた時は理由は聞かれなかったです!!
でも、当たり前に仕事なんで預けてました。
他に用事があって預ける場合は言ってました。
園によって規則が違うかもしれませんけど、参考までに✨

私も看護師なので、土日祝日関係なく仕事なので、土曜保育はよく利用します。
うちが行ってる園は、両親どちらも仕事の場合でないと預けることができません😔
就労証明書で私も主人も土曜日勤務があることを把握しているため、毎回申請書には両親ともに出勤のためと記入していますが、毎週毎週だと勤務表の確認をお願いされることもあります😔
嘘ついて預けてあとから何か言われても嫌なので、主人が休みの日は保育園お休みにして、主人にみてもらってます。
保育園によって土曜保育の条件は違うと思うので、確認してみるといいと思います🤔
あとはうちは、病院に託児があるので、主人が私用で不在で私が仕事の場合は、託児の一時保育を利用したりしてます。