※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラえもん
子育て・グッズ

離乳食で小麦を試し、吐いてしまった。食べ過ぎかアレルギーか心配。

離乳食で、そろそろ小麦を試そうかなと思い、食パンをまずは小さじ1ずつ、2日間あげました。
アレルギーの心配もなさそうだったので、3日目で大さじ1ぐらいをあげました。
そしたら、吐いてしまいました。
食べてすぐ遊んでたので、ただの食べ過ぎとかだったのか、アレルギーなのか、心配です。

コメント

木暮

口の周りが腫れたり、蕁麻疹や湿疹は出てないですか?
もし出ていれば写真を撮って小児科に相談するのが良いのですが。
パンはネチョネチョして、1歳近い娘でも口いっぱいに入れるとうまく飲み込めず吐いてしまうことがあるので、食べづらかったのかもしれないですね😅

• ドラえもん

ドラえもん

お返事ありがとうございます!!
    腫れたり、蕁麻疹や湿疹も全くなかったです。
    機嫌悪くなることもなかったし、いつも通りでした😟
    娘さんも吐いてしまうことあるんですね😖
    パンが苦手だっただけですかね💦

• 9月18日
  • 木暮

木暮

量を減らしてあげても良いかもしれないですが、次も様子見ながらゆっくり進めてあげてください👀
    苦手だったのかもしれませんね😅どんな風にあげていたかわかりませんが、パサパサよりは、ミルクでヒタヒタにしたミルク粥にしたり、ヨーグルトでしんなりさせた方が食べやすいかもしれません🤔

• 9月18日