※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

離乳食初期の野菜、人参を裏ごししています。形状が大根おろしに似ているので、薄めてすり棒で潰す方法を知りたいです。写真通りに作れなくて試行錯誤中です。

離乳食初期
初めての野菜、まずは人参🥕

茹でて裏ごしだけした状態
なんか大根おろしにすごい形状が似てる😅もみじおろしってやつですね。

これはゴックン期後期の形状に、本の写真見ると近いような。初期のポタージュ状ではないような。
もっと湯などで薄めてすり棒で潰すのでしょうか⁇
同じ離乳食初期でまさに体験済みの方ご教授願います🤲

本見て同じようにやってみても、出来上がったものあれ?写真のようにならないな。
実際やってみて試行錯誤ですね💦

コメント

ももん

こんな感じのあげてましたょ😅

お湯少し足してすり棒で混ぜてみたらどうですかね?

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    キャロットジュースみたいなの想像してたもんで💧
    大根おろしみたいなのと水が分離した状態が気になったのですが、さらに水入れてめん棒で伸ばしてみたらそれなりになりましたかね💦

• 9月18日
  • ももん

ももん

食べさせるときに混ぜながらあげればいいと思いますょ😊

見にくいけど、息子のはこんな感じでした💦

右側です!

• 9月18日
  • 初めてのママ

初めてのママ

可愛いですね!器とマット^ ^
    スプーンと器どこのですか⁇関係ない質問ですみません…

人参すごいポタージュ状になってますね!食べさせる時にさらにまた水で伸ばしみます!

• 9月18日
  • ももん

ももん

ありがとうございます😊
    今はもうマットなんか敷いても剥がされそうなので敷いてないと言う、なんとも勿体無い感じですが💦💦

スプーンと容器はリッチェルのやつです‼️

そこまでポタージュではなかったと思います😅
    たぶん、舌の上ではザラザラする感じになってたような😓

• 9月18日
  • 初めてのママ

初めてのママ

お写真ありがとうございます!マット剥がされるんですね💦私も何かしら敷きたいのですが、迷ってるところです。
    リッチェルの見たことあります!買おうか検討したまま家にあるやつ何となく使ってます💧

• 9月18日
  • ももん

ももん

これ使ったの初めくらいですかね💦💦

量や、種類が増えてくるとこれだと小さすぎて😓

ですが、今ではヨーグルト少しとか、ゼリー少しあげる時に役立ってます笑笑

• 9月18日
  • 初めてのママ

初めてのママ

そうなんですね(>_<)やはり大は小を兼ねるんですかね。

私も幼児食まで長く使える、
    子供というか私の好みものをゆくゆくは揃えたいと、色々見てるところです🤤

まだ見つからず初期だし、タッパーとか湯呑み茶碗でいいやと変なの使ってます💦

• 9月18日
A

そんな感じで大丈夫ですよ!
あとはお湯で様子見ながら伸ばしてみてください〜

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    キャロットジュースみたいなの想像してたもんで💧
    大根おろしみたいなのと水が分離した状態が気になったのですが、さらに水入れてめん棒で伸ばしてみたらそれなりになりましたかね💦

• 9月18日
  • A

A

大丈夫です🙆‍♀️
    本とかのお手本はブレンダー使ってるからなのかめちゃくちゃ滑らかに見えますよね(´ω`;)
    それくらいで食べてくれましたよ〜!
    べーーっとされたときは1週間ほどおやすみしてまたあげてみてください
    作り方はそんな感じで大丈夫です!

• 9月18日
  • A

A

うちもこれくらいのを、
    もうちょっとお湯で伸ばしてあげてました\\\\٩( 'ω' )و ////

• 9月18日
  • 初めてのママ

初めてのママ

お写真参考になります!なるほど本のはブレンダーとか使ってるんですね。
    ウチも食べる時にさらに水で伸ばしてみようと思います。
    食べる時の反応が楽しみだけど恐ろしいです。今までお粥だったので。。。

• 9月18日
  • A

A

うちの息子は逆におかゆがダメでしたね…
    人参ならパクパク食べてくれました(´ω`;)
    その子それぞれの好みなのかな?
    お互い頑張りましょうね!
    補足ですがぶんぶんチョッパー便利なのでおススメです!

• 9月18日